ここまで来た…サービス品の数々

一昨日は、何時もの銀座のホテルに宿泊…

おはようございまする〜
今日は、寒の戻りですね〜ちょっと寒い…

唯一無二の接客コンサル
人財育成専門
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

日曜日から春の訪れを感じてましたが、今日・明日はちと寒むそうですね…
まー、三寒四温とは良く言ったものです(^.^)

毎月一回泊まらせていただく銀座のホテルがございます。
相鉄プレッサインと言う、新鋭のビジネスホテルですね〜
場所的なものやちょっとしたサービスが良いので、こちらを利用しています。

あっ⁇何故⁇泊まるの⁉️

それは、毎月一回、早朝からその近くの企業さんの『営業研修』をさせていただいているからなんですが…
最近、JRがあまり信じられないので、泊まった方が心に余裕が出来るからですわ〜

でね、今回、昨日の朝、チェックアウトしようとしましたら…フロントカウンターに冒頭の写真の三角popが目に入りました。

『これって、下さるの〜⁉️』
『はい、今、お持ちしますねー』

で、リポDをいただいてしまいました…
それも、嬉しい糖質オフ😃笑笑

何もあつかましいコト言ってませんよ〜
こう書いてあるから、言ったまでです!

でも、これって凄くないですか〜⁇

まー、恐らく大正製薬さんと何かのタイアップ企画なのでしょうが、言えば、宿泊客全員に配る勢いですよねー
と、言うことで昨日の朝研修は、研修前にこれを飲み干してやらせていただいたわけです。

でね、このホテル、以前にもこのblogでご紹介しましたが、コーヒーの無料サービスをされていたり、会員になると500円のキャッシュバックがあったり、はたまた、バスソルトがこんなにあったりするのですー

四種類から選んでね〜❣️

こうやって、アメニティ類はフロント近くに何気なく置いてあります…

本当に、充実してます!

もちろん、サービスですよー

これは、どんどんサービスが激しくなる中、お客様に選んでもらう理由作りだと、私は思うのです。

昨今の銀座はホテルがいっぱい立ち並び、三年前とは様相が一変してます。良く言われる様にオリンピックまでは大丈夫…つまり、オリンピック後の世界が誰も描けない訳ですよね〜
その時の準備を今からする必要があると言うコトでしょう〜

実は、今回泊まった部屋のお掃除が少し甘かったので…
『部屋掃除、甘かったですよ〜✖️✖️なコトがありました〜気をつけましょうね〜』とクレームではなく、利用者として建設的な新しい意見を申し上げておきました〜
何故ならば、このホテル、何となく好きだから、お世話になっているからです。

こんな意見を素直に反映してもらえると、もっと好きになります。

うーむ、サービスにはキリがないです。で、好きになる理由も様々…又、来月も泊まってみよう〜シャイコフスキーざんす(^.^)

感謝。

PAGETOP