2018年05月08日 沖縄・那覇空港内に異様な行列…⁉️

ここは、沖縄・那覇空港の一階…こんなところに何故⁇行列が出来るのか…怪しい…

おはようございまする〜
実のところ、ゴールデンウィークは家族で沖縄に行ってまいりました〜(^。^)

人財育成型研修講師
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

ここのところ、年に二度程沖縄に家族旅行に行ってます、生駒家…
東京から三時間足らず、お手軽にリゾート、そして子供達をプールなんかで遊ばせるのに楽なので、ちょうどいいというコトで、めちゃくちゃ気に入ってます。沖縄(^。^)‼️
仕事的にも、行く度になるべく違うホテルに宿泊し、色んな情報を得たい…というコトもございます。

でね、今回、沖縄空港に着いた時から気になってましたその行列…場所は一階の出口付近…
なんだ⁇
この行列は⁉️
怪しい…?
で、モノは体験
帰りがけに並ぶコトにしました〜

でね、その主は…おにぎり屋さん(^。^)

エエエエッ⁉️

おにぎり屋さんにそんなに並ぶの〜⁉️

ハイ、ご覧の様に並んじゃってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、お店の名は…ポークたまごおにぎり本店

と、言う名のおにぎり屋さんです🍙!

沖縄に行かれたコトかある方ならおわかりになるかと…
ご飯の間にスパムと玉子焼きが挟まって海苔で巻いてあるあのおにぎりです。
普通で言う、おむすびとはちょっと違うけど、あの独特感か食べ応えあり‼️って感じのおにぎり〜
考えたら、沖縄県内のスーパーにもここのおにぎりが売っていたコトを思い出しました!

スパムとは…お店のディスプレイにもなっているポークハム的⁉️なソーセージ(^。^)

これを焼いて、フカフカの玉子焼きとが挟まっているという絶妙なバランス、そこに南国的な雰囲気が備われば(最強のB級グルメ』になります(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ちなみにこのお店は、沖縄本島にこんなにお店があるらしい…

それにしても、このお店のマーケティングが素晴らしい〜

ライブ型

と、言うべきだろう〜おばちゃん(失礼…)達がおにぎりを作っている姿を見せている〜
大きな鉄板の上で…
玉子焼きを焼いている
スパムを焼いている
おにぎりを仕込んでいる
これら、全て手作業でその工程を見せているのです。
それも、急ぐことなく自分達のペースで〜笑笑

だから、並ぶ(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、並ぶ(^。^)

その場で食べる方は少なく、お持ち帰り〜そして飛行機の中で食べるのがメインの様…
もちろん、生駒家もそうさせていただきました!
生駒家は6つ入りのセットを買い求め、夜ご飯もそれで済ますという離れ業に〜(^ν^)
家で、南国・沖縄気分を味わいました〜❣️

最後に…
でね、お店のディスプレイ的にか〜

こうやって、無造作に空いてるスペースに食材を並べていたり…笑えます。

ここまでをご覧になり、もし、気になられましたら沖縄に行かれた時に是非並んで食べて下さい!
B級ですが、結構楽しめますので〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

うーむ、ご当地グルメ、やっぱりその土地ならではでイケてますなぁ〜〜シャイコフスキーざんす(^。^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介

PAGETOP