2018年08月01日 世界ブランドを垣間見る…

昨日、サマーバカンスから帰ってまいりました〜

おはようございまする〜
束の間の休息、いや…それにして疲れました…

人材育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

家族旅行で、ちょいと沖縄に〜〜
で、昨日の帰りは台風12号の影響で大幅に遅れ、ヘロヘロがもっとヘロヘロになりました…しんどかったでっすわ〜
なんて、言いつつ今日から普段に戻り、邁進いたします!

今回泊まったホテルは、那覇市の中心、国際通りにほど近いハイアットリージェンシーと言う世界的なチェーンホテルにしました。
何故?そこにしたのか…
理由は、いたってシンプル!
このゴールデンウィークに利用して良かったから〜です。

まだ、新しいから綺麗ですし、フロントの方はイマイチでしたが、その他のホテルスタッフの対応もいい。
後、3階のプールも程よい大きさで空いている。又、その更衣室が行き届いている…とか、色々ございます。

でね、今回は前回よりグレードアップしてみたくなり、最上階にございますリージェンシークラブラウンジが、利用できる設定のプランにしました。
冒頭の写真は、その部屋の写真ですわ〜

このラウンジ、我々にとってなかなか良かったですね〜普通この手のラウンジは、イブニングタイム…つまり、夕方以降は子供か入れなかったりするのですが、こちらはそんな制限がないので、アルコールサービスがある時間も利用できるのです。
と、そのイブニングタイムのいわゆるハッピータイム(17時〜19時)は、簡単な食事が出来る程料理にサラダ類、そして、ちょっとしたつまみにフルーツが並べられます。
と、なんと言ってもローストビーフのカットサービスもございます。
もちろん、ホテル自家製のローストビーフですからそれなりの品質をキープ、ソースもガーリックとお醤油の二種類あり飽きさせません!

そのラウンジのスタッフも一部の人間は別として、にこやかで過ごし易かったですね〜

ここからが本題ね〜

プールに行ったある日ね、他の部屋の清掃をされているのを見たんです。もちろん、目に入って来た…レベルですよ…

でね、その光景に驚いたんです‼️

まず、お一人(多分女性)がベッドメイクをされていて…これは普通ですよねー
もう一人、男性(若いスタッフ)がドアノブ(廻す様なありがちなモノではなく、スタイリッシュでカッコいいタイプ)を腰を落として磨いてらっしゃるのです。

エエエエッ⁉️

軽く吹くのではなく、布で一所懸命に磨いてらっしゃる…
光を当てて、指紋がついていないか⁉️確認しながら〜

そして、昨日の朝、そのラウンジに立ち寄った際にそこにいたスタッフに、そのコトを告げると…

『我々は、ハイアットの清掃のルール(マニュアル)に沿ってお部屋のご準備もさせていただいておりまして、お客様、よくご覧になられてますね…そうなんです…お客様が気持ちよくお部屋をお使いいただけます様に、そういったパーツもしっかり磨いております。ステンレス部分に指紋などが残っていないか…そう言ったところですね〜』
と、気付いた私に驚いた様子でそうおっしゃっいました。笑笑

そう、これこそ…
これこそが、世界ブランドをキープしているのだ!とわかりました…
あっ、清掃のルールではないですよ‼️
その精神的なところですね〜

『お客様に気持ちよくお部屋をお使いいただける様に』

これが、お部屋を清掃する理由だとはっきりされているから、しゃがみこんで磨けるのだ!

単に吹くのではなく、磨けるのでしょう〜

世界には、まだまだラグジュアリーなブランドを掲げるホテルがいくつもあります。ハイアットブランドは最高ランクではないせよ、その内の一つです。

そこをキープしているのは、行為ではなく精神なのだ〜と言うコトがわかったサマーバカンスでした。

気持ちよく、利用させていただきました。
又、お伺いさせていただきます(^.^)

うーむ、家族も安心、そして、楽しくすごせました〜グレートサンクスです‼️
シャイコフスキーざんす^_^

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#接客コンサルタント
#店舗コンサルタント
#人財育成
#スーパー営業サポーター
#社員・スタッフ育成
#営業社員研修

PAGETOP