2018年08月05日 積み重ねを習慣づけると言うコト^ ^前編

これは、今年の一月に買って来たドリルです〜

こんにちは〜
暑い毎日ですね〜〜大汗💦

人材育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

娘と一緒にやってみよう〜と、この一月に買って来たドリル…
あっ、娘にやらせるために〜ね(^^)

私が家にいる平日の朝、毎日二枚をやってきました。
それが、一昨日の朝、仕上がりました‼️

娘もやり遂げた感があった様で、その前の日から
『明日で、終わるね〜』(*^◯^*)
と、言ってました。

で、一昨日仕上がらせました!

以前は、朝起きるのにグダグダしてました。
今でも、寝るのが遅くなったり、疲れたりするとグダグダの日もあります。ですが、私がちょいスパルタなものですから、そんなコトは許さずにドリルをやらせました。
集中力がある時はいいのですが、無い時は結構苦労したりして(^_^)

もちろん、旅行に行っても行った先で平日なら必ずやらせるのです!
先週の沖縄にも持参しました。
と、言うより、自分からやり始めたりします。
出来る様になって来ると、楽しくもなります。

ただ、そこは子供…
朝、キチンと起きれたら何かお菓子を一つあげたり、終わったら、また一つあげたりしてモチベーションキープもしました〜(^^)

でも、毎朝、娘を起こすコト自体、私も私で折れそうになる時もあります…
起こすコトだったり、朝からなだめたり、怒るコトに疲れたりします。
でも、私も自分をコントロールしながらそんな毎日わ習慣づけてきました。

娘を習慣づけると言うコトは、実は自分を習慣つけるコトでもありました。

そう思うと…
決めたコトをやり続けるコトこそ、積み重ねになり、それが習慣になると当たり前になるのだ〜と言うコトを、娘と共に学びました。

昨日は、新しいドリルを買いに行く約束をしていたので本屋にお出かけして来ました。

この月曜日から、新しいドリルの1ページに入ります。

うーむ、新しいドリル…どれにするか…?結構迷いました〜笑笑
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#接客コンサルタント
#店舗コンサルタント
#人財育成
#スーパー営業サポーター
#社員・スタッフ育成
#営業社員研修

PAGETOP