2018年09月07日 オーケーストアの約束…絶対的価値その①

神奈川県内の食品スーパー、オーケーストアをご存知でしょうが〜⁉️

おはようございまする〜
北海道で被災されました皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

震度7…それは、今までに経験をしたことのない揺れでしたでしょう…
あの画像を見た時、そう山崩れの現場の空中写真ですね…私とて意味がわかりませんでしたから…
被災されました皆様…心より、お見舞い申し上げます!

で、今日から神奈川県で展開してます食品スーパーのオーケーストアについてお書きしたいと存じます。

オーケーストアを知ったのは5年ほど前でした。
本牧手前にあるホームズに併設されている食品スーパーとして認識致しました。
その後、私が知るだけで…みなとみらい、東戸塚、新杉田と確実に店舗数を伸ばしています。

とにかく、徹底した価格にこだわった食品スーパーです。そして、ファンを確実に増やしているのも事実と思います。

山積みになった、にんべんのつゆの素。
これ、我が家の定番なんですが…
ここ最近、なくなるとオーケーストアに買い出しにまいります。笑笑
冒頭のプライスPOPをもう一度お見せしましょう〜

ポイントは、メーカーの希望小売価格を載せて、そこから何割引きかを表情…赤文字のプライスは会員価格、その下には非会員価格を表示…
つまり、数字に対して明確に知らせているのです。
そこにあやふやな表現は一切しません。

言い切り感を感じる

そうそう、なんとなく安いんではなく、絶対的に安いを約束しる形をとってます。
だから、買う方もそのつもりで買えます!

つまり…マーケティングワードで言いますと…
絶対的価値の極み
と、なりますね〜

と、なるとレジ袋はもちろん有料です。
しかも6円‼️

と、周りを見てもそのほとんどの人がマイバッグ持参していたり、横に置いてあるダンボールを組み立てそれで持って帰ってらっしゃいます。

オーケーストア

兎にも角にもにもこの徹底感が素晴らしいですね!
明日もその魅力に迫ります。

うーむ、このプライス表示…最初見た時、わかりやすさとなんだか脅威を感じました〜
オーケーストアはシャイコフスキーざんす!

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#接客コンサルタント
#店舗コンサルタント
#人財育成
#スーパー営業サポーター
#社員・スタッフ育成
#営業社員研修

PAGETOP