2018年09月17日 名言から教えてもらえるコト…後編

連休の最終日…昨日は日本の連休の洗礼を受けました〜笑笑

人財育成型研修受講
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日は、お付き合いでお台場へ出動〜大汗💦
車で出掛けたのですが…駐車場に並ぶが目的地には程遠く…
結局、ビックサイト近くに停めて、ゆりかもめにて移動…という戦略をとりました…(๑˃̵ᴗ˂̵)
人は多いし、時間はかかるし、これぞ日本の連休中日と言うコトで、洗礼を受けた感じでした〜

今日の本題は、先日からの第三弾‼️

妬むときには友を持ち得ず

思い出すのは、2000年…私がジュエリービジネスで起業した折のお話。
7月4日に起業し、8月にバンコクに伺った時のコトを思い出します。
私の知り合いの平野さんからご紹介を受け、ウェルイールド社のオーナーの伊原社長をご紹介いただいた時のコト…

私は、オリジナルジュエリーの開発をバンコクの工場と提携するために単身バンコクに乗り込むコトに(^_^)
その大事なスタートダッシュをかけ様と考えていた。
伊原社長と初めてお会いした時のコト…

伊原社長からこんなお言葉をいただいたのだ…
『見た感じですが、生駒さんはその世界である程度成功すると思います。
その時に、周りの人から洗礼を受けるでしょう…
それは、誰でもが持ち合わせる一番ダークな心、それこそ、妬むとか僻むと言う気持ち…

生駒さんは、人からどんなコトを言われても自分の目標に向かって邁進して下さい。
会社をする限り、人の言うコトに惑わされてはならないのです。
そして、生駒さんは人の成功に拍手をしなさい〜』って。

その伊原社長は、今やバンコクでシルバービジネスで大成功され、200人を超える従業員を抱えながら会社を導いてらっしゃいます。

妬む…

そうだったのか…⁇

妬む心は、最後の最後には友を失うコトに繋がるんだ…
ってコトがわかったのです。

人の努力やその先の成功に拍手を送る…
そう言った行為が、自分の心をコントロールをする第一歩なのだ〜ってことを伊原社長に教えていただいたのだ。

うーむ、11月にその伊原社長に会いにバンコクに行こうかなぁ…
シャイコフスキーざんす^_^

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#接客コンサルタント
#店舗コンサルタント
#人財育成
#スーパー営業サポーター
#社員・スタッフ育成
#営業社員研修

PAGETOP