2018年11月01日 男が男に惚れる!

と、言いましても変な意味ではございませんので〜笑笑

おはようございまする〜
今日も横浜は秋晴れで、気持ちのいいお天気です!

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

この写真の方は、このブログでも何度かご紹介させていただいております『私の三年来のクライアント様の川本社長』です。
愛媛県は松山、道後温泉のホテル『茶玻瑠』さんのオーナー社長でいらっしゃっいます。

何時も、色んな会話をさせていただき刺激をいただいたり、気付きをいただいたり、私にとりまして大変に大きな存在な方です。

その『茶玻瑠』さんというホテルは、常に革新を追う道後温泉でも珍しい存在のホテルです。

例えば、屋上に完全な露店風呂があるのは道後温泉の中でもこの『茶玻瑠』さんしかないのですよ〜
その露店風呂から見る、夜の松山城等松山市内の景色が…絶景で、仕事で伺っている身分でありながらホッとする一瞬があったりします。

ホテル3階の玻璃(はり)と言うブッフェレストランの総料理長の塚原さんがこの方です。

正直、ホテルの総料理長でありながらこれほどまでにフラットな方はいない!と思わせる方です。
もちろん、料理のセンスもグンバツ‼️
それだけでなく、見せるコトも意識されこんなフランベ料理なんかもお出しいただけます。
又、ランチ時のパエリアは圧巻🥘
直結1mのパエリアパンで作られる三種類のパエリアは、ファンも多くそれを目当てで遠方からお客様が詰めかけられます。

二階の花小路と言います、和食レストランは藤田さんと言う腕の立つ料理人がおいでになり

こんな笑顔で、和食レストランでありながらカウンターでお食事が出来ます。
この写真は、鯛の骨から出汁をとり炊き上げた鯛めしで、正に絶品‼️一度食すると、癖になる美味しさがございます(^^)
又、花小路では、滅多に見れないライブとして、お客様の目の前でさばく『アジの活け造り』なんかも披露してくれます。

そんな価値の高いレストランを持つこの茶玻瑠さん…実のところ…
道後温泉でも、今、『一番予約が取りにくいホテル』なのです。
11月もほぼほぼ100パーセントに近い部屋の稼働率を誇ります〜(^_^*)
それも、先の川本社長の精神…
新創業の精神
の賜物だと考えます。

ホテルにしてホテルであらず
旅館にして旅館であらず

とにかく、川本社長は唯一無二を創り上げるチャレンジャーなのです!
道後温泉の中でもあの様なフロンティア精神旺盛なホテルオーナーいない!と確信します。
失礼ながら…周りからは『ちょっと変わった社長』だと、ひょっとしたら思われていらっしゃるかもしれない…です。
ただ、ご本人は生一本通った方ですので、革新あるのみ!
って、誠悦ではございますが…この私とインスパイアするところが多分にあり共感出来るのです。

そのおっしゃる言葉…

『俊さんならわかるだろぅけど、良い時程怖いんだよ〜良い時があれば、後は落ちるだけだからね…そして、良い時にこそ次の一手を考え、やっていかなければならないんだよ!
私はフロンティアだから〜‼️』
この一文が、今日のブログの肝になります!

この私…2000年に独立、ジュエリー販売会社をスタートし、増収増益を重ねていた頃の私の心境と全く同じだから共感出来るのです。

と、言うことで、今回の依頼は、先の2つのレストランの改革です!
エエエエッ⁉️
そんなに素晴らしいレストランの改革⁇
ってどんなコトをするの〜⁈

もちろん、詳しいコトはここでは申せないのですが…
この度の私のミッションですが〜
ある意味、亜流かもしれないコトをします…
言葉で申しますと…
今までの普通を打破し、道後界隈では類を見ない『ブランディングと接客』を料飲部にしていただくコトです。
私自身、今までのコンサルティングや研修講師などの領域の打破になろうか⁈と考えます。
それは、川本社長の強い想いや塚原総料理長や和食部門の長である藤田さんと深いミーティングにより『これからは、こうあるべき〜』を導き出したコトの実現‼️
恐らく、飽くなきチャレンジスピリットを燃やさないと実現しないでしょうが…

川本社長からの
『俊さんに惚れたんだよ、とにかく何が何でもやってくれ‼️』
との言葉を真正面から受け止め、やらせていただきます。

男が男に惚れる

私も川本社長に惚れております。

うーむ、11月21日からのチャレンジ、やり切ります!
シャイコフスキーざんす(^_^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#接客コンサルタント
#店舗コンサルタント
#人財育成
#スーパー営業サポーター
#社員・スタッフ育成
#営業社員研修

PAGETOP