昨日のblogの反響に感謝&感激!

京都駅の新幹線ホームのポスターより〜

おはようございまする〜
今朝は、奈良からになります〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日は、思わず沢山のメッセージを頂戴し感謝申し上げます!

昨日のblogはコチラ
http://mohican.blog.jp/archives/72542405.html

実は、そんなに反響をいただくと予想していなかったのでいささか驚いております〜が、皆々さんに記事をお読みいただいているコトに感謝し、これからも書き続けていこう〜と思った次第です!

昨日は、埼玉の商工会様でお話させていただきました〜
その時に、人財育成において、言ってはいけない一言をお話させていただきました〜
その後、受講者の経営者の方が…
『さっき会社で、それ言ってしまいました〜』と、おっしゃったんです。

わかります!

ついつい言ってしまう一言なのですが…

どんな言葉…

『お前のコトを思うから、言ってやってるんだぞ!』

これに似た言葉、部下におっしゃってませんか〜⁉️

『言ってない』と、おっしゃるのであればその方は、よーくお分かりです!

でも、言って聞かせるには、ついついこう言っちゃうでしょう…⁇

実のところ、私も何度となく口にした言葉です。
でも、どうでしょう〜⁉️

言われた方は、そう感じてくれてますかね…
と、言うより、本当にその部下のコトを考えておっしゃったか?どうか?

私の場合…そう聞かれると辛い言葉になってしまいます〜

あなたは、いかがですか〜⁉️

どこかに、自分目線が入ってませんか?

つまり、『お前のため』と言いつつ、どこかに自分のためだったりしませんか?

そうです…そこを部下の方は見抜いていたりしませんか〜⁇
だから、あなたの思う様に動いてくれなかったりします…

何故⁇私がそう言うか…
私は、サラリーマン経験が16年。そして、それ以降経営者になったからです。
両方の目線を持ち合わせ、現在、人財育成に携わっているからわかるのです。

だったら、どうすれば…

は、明日にお話させていただきますが、そんな偉そうな私も本当は失敗も数々ございます…本当です。

でも、失敗に身を置くよりその失敗をいかそう〜と考える様にしてます。
そして、上手くいったコトをイメージして次に臨みます!

それしか、前向きになれないからです〜

うつむいていても、明日はやってきます。
首を上げ、前向きにやりたいですね‼️

今日もファイテンぐ〜にて、受講者の皆さんの人生に携わり、気付きを与えたい〜です!

うーん、今日も新しい人に出会える、それは新しい人生に出会えるってコトでシャイコフスキーざんす〜^_−☆

感謝。

PAGETOP