そうそう、こう言うコト!(^^)

POPの基本的な発想がここにある〜!

おはようございまする〜
銀座のホテルで朝を迎えました!

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

今日は、早朝から銀座近くの重要クライアント様での『営業研修』です。
そこに、ある企業の社長様と人事部長様がその研修の様子をご覧に来られるコトになっております。
そんなコトで、体調を万全にして挑みたく、前回同様に前泊を致しました〜
でも、これ安心なので…次回から毎回前泊するコトにしますわ〜

で、今日は『お年玉』POPの重要ポイントをお教えしますね〜(^^)‼️

これは、昨日、姪っ子との来週のプレゼンテーションの為のロングミーティングでしたが、横浜のファッションビルのカフェにて…
そのカフェの階のお手洗いに行く途中にこのPOPを発見!

ドバ〜っときました‼️

はい、それは何故か…?

それは…
ターゲッティングもしっかりしていて、マーケティングも出来ている点です!

では、検証してみましょう…

どれを掛けても メガネ サングラスが『似合わない』と言われる そこのあなた‼️

って、ターゲットが明確ではないでしょうか〜⁈
つまり、そんなお悩みやお困りごとを持った方にだけ伝えたい〜

裏側には…
私が相談にのりますよ!
この私は…専門家ですから〜

その価値は、
選び方のコツを無料で伝授しちゃいます
の『選び方のコツ』ですね〜

そして、行動喚起としては
お気軽にどうぞ

うーん、ほぼほぼ完璧でしょうね〜
これは、マーケティングかPOPのプロがそのノウハウを教えない限り、出てこない文章です。
これ、本当です。

ただ、私なら…この表現は使いません!
『無料で』
この言葉って、ちょっと上から目線じゃないですか〜⁈
言い方を変えれば、ちょっとオゲレツ(≧∀≦)
ここから推測されるのは、このPOPを書かれた方は、失礼ながら高額品の販売経験がないか⁈それとも、そんな環境をご存知ない方の様な気がします…

では、どうすれば…

『〜〜のコツを伝授しちゃいます!
もちろん、お代金はいただきません。
ぜひ…』
みたいな方がスマートな様な気がします。
いかがでしょうか〜⁈

感覚は、人それぞれです。
ですから、伝え方って難しいですよね⁈

ただ、このPOPは文章だけのPOPとしましては、かなり高得点の評価をさせていただきますわ〜久しぶに凄い!と、感じました。

てな具合に…
今年もあなたの気付きに繋がる有益なコンテンツ情報をこのblogを通じて発信させていただきますので、どんどん読み込んで下さい〜

又、個人的なご意見、もし、感じたところがあれば、是非是非お聞かせください!

本年も『モヒカン紳士』を
よろしくお願い申し上げます。

うーん、久しぶりに刺さったPOPを発見、blogでご紹介させていただきました〜ってシャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

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