ライザップに行けないあなたへ〜大切なのは…

これは、優れモノざんすよ〜(๑>◡<๑)‼️ おはようございまする〜 今日は、流石に寒い横浜より… 唯一無二の接客コンサル 人財育成 『魔法の接客術』アドバイザー スーパー営業サポーター モヒカン紳士 生駒俊介でっす。 それにしても、今日は寒い😨 日本列島、かなり冷えてますね〜(*^o^*) 今回は、九州の長崎や宮崎まで雪ってコトで、慣れていらっしゃらないだけに大変ですね〜お気をつけ下さい‼️ で、昨日も申し上げましたが…私、ただ今、自ら糖質オフをしております。 で、約一ヶ月で3キログラムの減量に成功致しました。そして、昨晩のお風呂上がりの体重が、53.05キログラム(^^)! でも、全ての炭水化物を辞めているわけでもございませんし、昨晩もご飯も食べれば食後にチョコレートも食べました〜 昨日のブログはこちらから〜 http://mohican.blog.jp/archives/74459439.html 結果、こんな感じですが… で、別にライザップに通った訳でもないです。又、モノを食べなかったわけでもない… ①食べるモノもそうですが、食べるモノの順番とバランスを見直した! ②サプリメント・難消化性デキストリンの摂取…の効果もあったかと〜 ③それより、数値化した。 エエエエッ⁈ ③の数値化って…何⁉️ ハイ、その答えがコレです。

コレは、当家奥さんか買ったオムロンの体重計・最新型。
何が最新型かと言いますと…
先に情報を入力しておくだけで、体重、体脂肪、内臓脂肪、骨格筋率、体年齢、BMIが一目でわかるのです。

昨晩がBMIが19.7(๑>◡<๑) 体年齢が37歳❣️ こんな感じです! それが、そのオムロンの専用携帯アプリをダウンロードしていると…携帯に情報が飛びます。 と、それらが数値化されるだけでなく、グラフになったり、変化が見える化されます。 そうなると、日々の自分の生活を改めるキッカケになります! つまり、毎日、体重計にのる…携帯に情報が飛ぶ、数値化&グラフになって見える化される…と、言うこと…^_^ そして、 『その情報を行動に生かす…』 つまり、お金を払いその情報に基づき、半強制的に行動させるコトがライザップ方式とも言えます。 何故⁉️ 人は、何故ライザップに頼るのか…⁉️ コレが、今日のポイントね‼️ そうです! ただ、見える化したとしても、自身の行動に生かされないと…ただの情報。 行動に生かしてこそ、情報の価値が上がるということですね〜(๑>◡<๑) つまり、体重の場合…数値化しても行動しなければ痩せない〜 そのために、半強制的にライザップに追い込んでもらう〜だから、結果にコミットし、痩せる〜という構図になる。 でもね、私は実はコレもありだと考える方なのです! 目的を達成する為には、方法論より達成ですからね〜 餅は餅屋に任せるべき…と考えますが… お客様からの情報収集をしても、収集しただけでは、残念な結果になります。が、その情報から お客様に何が出来るか⁉️ どうすれば、喜んでいただけるか⁉️ を考えて、行動するコトが何より重要です(^^) ライザップなら、これ食べるな‼️〜〜を食べろ‼️もっと歩け〜ジムに来なさい〜 そう、ライザップしかり、実のところ情報は生かしてこその情報なのです。 生かされていない情報は、ただの数字であったり死んだ情報でありただの知識であるのかもしれませんね〜 あなたなら、その情報をどう生かしますか⁈ うーん、数値化やことば化の大切さは、行動するための理由です!ってコトでそこがわかればシャイコフスキーざんす(^^) 感謝。

PAGETOP