代表プロフィール

有限会社エフ・エイ 取締役社長 【唯一無二の接客コンサル】

~『魔法の接客術』アドバイザー・スーパー営業サポーター~

奈良県生駒市出身。トレードマークはモヒカン。
中学から大学までハンドボールに打ち込む。

中央大学・商学部卒業後、大手百貨店にてジュエリーのスペシャリストとして16年勤務。その後、2000年7月ジュエリー販売会社、有限会社ディア・エム社を東京・銀座にて設立・起業。

13年間一度の赤字を出すことなく、小さいながら利益体質の会社を経営。
その間、プレイグマネージャーとして毎年3億円を10年以上にわたって売り上げる。

しかし、実のところ社員の育成に悩み、スタッフから『社長総スカン』と言う憂き目にも合う。
深い学びによりスタッフの成長にフォーカスし「何故、それをするのか?してはいけないのか?」を伝えることと独自な人財育成ロジックに気付き、それらを実践克服し社を成長させた経験を持つ。
その時の経験が現在の【人財育成】に結びつく『オリジナル研修』にも多分に活かされている。
現在、独自のマーケティング理論と自身の経験から培った独自の『魔法の接客術』を考案し広めている。
「接客」や「営業」そのものの思考を変えるだけで、客単価アップと顧客をファン化させることに成功。
「接客」や「営業」とは、価値を上げその価値をお客様に伝える最高のツールという考えを伝えている。

特に、オーダーメイド型『研修』は、「受講者が短期間で見違えるごとく思考が変わり行動、
自ら考えて仕事に取組み成果を上げだす」と、多くの経営者から好評を博している。
横浜みなとみらいの象徴的ホテル【横浜インターコンチネンタルホテル】のコンサルでは、前年割れが続いていた飲料部門をたった90日間で前年比113%の売上に導いた。

道後温泉高級温泉ホテル【茶玻瑠】、各種飲食店その他ジュエリーショップなどの小売業、ヘアー・エステサロン、接骨院、など『接客』を要する多岐にわたる業種のスタッフ研修に全力で挑み、結果を出し続けている。
最近では、接客だけでなくBtoBビジネスにおいての『営業社員研修』の受注も多い。

「価格でなく価値で選ばれる存在になる」という発想で、即、実践に役立つコンテンツを伝授している。

強い気持ちを持ち、コンサルティングや講演活動にも積極的に取り組んでいる。

 

【情熱とモチベーションを上げる事が出来れば、成果は必ずついてくる!】が持論。

目の前の受講者により良き人生の気付きを与え、自身の仕事に誇りを持ち、

自ら行動するスタッフを育成すること」こそが、自分のミッションだと気付き、熱く生きている。

JAXAのプロダクトコンサルも承る。

○生駒俊介オフィシャルページ

http://www.mohican.jp/

○生駒俊介オフィシャルブログ

http://mohican.blog.jp/

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