お客様の声

(株)黒牛の里 取締役 市野喜啓様

1.当社のサービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?

個店から事業規模を拡大して組織をつくる任務を託されて外部から取締役として就任しましたが、従業員との信頼関係の構築に苦慮していました。
会社のビジョンが曖昧で、個々が自分 勝手な目標を掲げて、まとまりに欠けて いました。
目標を共有させたいのです が私の言うことがわからないようでした。

2. 当社を選んだ理由は、どんなところですか?

インスピレーション(^_−)−☆、
人柄、 面白そうな人、容姿によるインパク トの強さ、清潔感、オシャレ、 知識の豊富さ、大学の先輩、
そして、 話しが面白くわかり易い。

3.当社のサービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?

事前のリサーチから会社に合わせた カリキュラムを作成して、想像以上 の方向性を導く 個々の課題にもレベルに合わせた 気づかせヒントを与えてくれる。

4.あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?

各社の課題は同じようで同じじゃない。
現実の課題と将来の目標を経緯を抑えながら個別的にバランスを取る。
手間がかかるからここまで深掘りする 講師はほとんどいない。 やっぱり、唯一無二です。

5.その他、当社に期待することやあったらいいなと思うサービスがあればお書きください。

従業員が気づきはじめ、目標の 共有が出来てくると、今度はそれを 束ねて遂行させるリーダーが必要。
真のリーダーシップ者を育成するカリキュラムが欲しい。

コノア株式会社 代表取締役 山内 康裕様

1.当社のサービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?

お客様に満足してもらえる話し方や接し方、
自社に魅力を感じてもらえるようなアピールの仕方に悩んでいました。

2. 当社を選んだ理由は、どんなところですか?

本気で変えようとしてくれている熱意とエネルギーを感じたためです。

3.当社のサービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?

講師と受講者の枠を超えた全員参加型の講習が良かったです。
それにより、各スタッフでバラつきのあった、接客に対する考え方や意識を統一することができました。

4.あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?

できます!多くの学びや変化を実感でき、その実績と実力を信頼しているためです。

5.その他、当社に期待することやあったらいいなと思うサービスがあればお書きください。

実際に接客している姿を拝見したいです。
また、ブログ以外でのSNSでのブランディングなどにも興味があります。

株式会社大和屋時計店 常務取締役  青嶋 寿和様

1.当社のサービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?

商品知識や加工技術などを学ぶ研修はこれまでに行ってきたが、接客においては学ぶ場がなく、本人と現場に任せきりであった。
そのため、社内で接客のレベルを底上げするような機会がなく、お客さまとのコミュニケーションのスキルもスタッフによりばらつきがあった。

2. 当社を選んだ理由は、どんなところですか?

「接遇」(ビジネスマナー)をの先生は多くいますが、「接客」を教えてくれる方はなかなかいないから。
ジュエリー販売の現場で長い経験をお持ちなので、自社のスタッフが共感をもって学べると思ったから。

 3.当社のサービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?

最も響くポイントはスタッフにより違いましたが、ほぼ全員が「勉強になった」と回答していた点。
接客で自然とポジティブな言葉が多く出るようになった点。
スタッフのレベル別に一日で前半・後半に分けて対応して頂けた点。

4.あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?

業種や悩んでいるポイントにもよると思いますが、
自社と同様の悩みがある方であればおすすめしたいと思います!

5.その他、当社に期待することやあったらいいなと思うサービスがあればお書きください。

高額品の販売に結び付いた接客やコミュニケーションの事例、また、可能であれば失敗した事例も含め、
経験に基づいた様々なケースをご教授頂ける機会があればと思います。

(株)茶玻瑠 代表取締役  川本栄次

1.当社のサービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?

茶玻瑠のビジョンを全社員が理解し、考えて行動する社風を創りたい。
ステレオタイプのサービスはしたくない。(唯一無二)

2. 当社を選んだ理由は、どんなところですか?

個々の潜在能力を引き出し本気で実践される人物と確信した。

3.当社のサービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?

社員が喜んで参加し自然と意識改革が進みアクションに変化がでてきた。
表情が明るくなり話題に議題(サービスとは)が上がる様になり内容が向上した。

4.あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?

各経営者の理念、哲学に相違があるのでむずかしいが聞かれたら当然紹介したい。
他のコンサルタント違い、唯一無二の魔法の接客術がある。

5.その他、当社に期待することやあったらいいなと思うサービスがあればお書きください。

社員がかなりはやい段階でレベルアップするので
単年で終わりたくない長期にお付き合いしたので次の段階の内容を本気で話したい。

問い合わせ

当社の唯一無二の価値とは 代表プロフィール法人向け研修サービス ●●ブログ お客様の声 事務所概要

PAGETOP