マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

動画の効果をマーケティング発想で考える



昨日は、この方と動画についてのミーティング!



おはようございまする〜
昨日、午後から暑くなりましたね〜汗

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター

 
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


6月1日からリニューアルオープンさせていただきました、生駒俊介のオフィシャルサイトをもうご覧いただけたでしょうか〜⁉️

ご覧になっていない方は、是非是非一度覗いてやって下さい〜^_−☆

http://www.mohican.jp/




その中で、動画を載せさせていただいているのですが…その撮影や編集をしてくれたのが、このトッキーこと時崎さんなんです。

一度ご覧いただき感想をお寄せいただければ嬉しいと申しましたら、何人かの方から温かいお言葉を頂戴しました〜!
本当に有難いです。ありがとうございます❣️


で、このトッキー、撮影の腕とか編集能力もさることながらマーケティング発想が出来るコトが何より素晴らしいです!

普通…カメラマンは撮影するのが仕事であり、その他は考えないモノですが、彼はそこの機転が全く違います‼️

『マーケティング発想出来るカメラマン』と『出来ないカメラマン』…
例えば、この動画がどんな方へ向けてのモノで、どこを価値として考え、ご覧いただく方に最終的にどうしていただくか⁈
をカメラマンが理解、組み立てて編集までしてくれるのです。
自ずとして、刺さる動画に仕上がるのは、誰でもわかるコトかと…

実は昨日も私の研修動画のチェックとこれからのコトを考え、どうやってクライアント様のお役に立てるか⁈をポイントにミーティングさせていただきました〜^_−☆

クライアント様の抱える最大の問題解決に向けて、動画を使って何が出来るか…
意見交換と今後の仕組みをどうするか⁈
そして、その最大の問題…
もちろん、営業的なものもそうなんですが…やはり、ここは採用だろうってコトでタッグを組んで解決出来るモノを構築していくコトに〜(*≧∀≦*)

動画で採用⁉️


これが、価値の打ち出し方で出来るのです‼️




1+1を3にも4にも…10にするには、どう考え&組み立てれるか…⁇




そんなコトを話合うって、とても有意義だと感じております。

これからの時代…動画への取り組みこそ価値の伝え方の代表選手の一つになる…と、考えるマーケッターは私だけではない〜と考えます。



でも、実際に撮ってくれる人がいなければ…それも価値が提供出来ないコトになる〜ってコトです。
その点、トッキーなら…何度も申し上げますが、マーケティング発想が出来るカメラマンであり、編集者でもあるわけですから…鬼に金棒的なコトになります。



先日、JRが駅で展開してますコンビニ、ニューデーズでも広告宣伝は全て動画を見せていました。電車の中でも動画&動画

もう一度申し上げますが…
これからの時代…動画の有効活用こそが、独自性を発揮出来るツールになる‼️と、あなたは感じませんか〜⁉️


感謝。