マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

こんな顧客サービス係…あなたならどうされますか⁉️



あなたならどうされますか⁉️



おはようございまする〜 
今朝は沖縄より^_−☆

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『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


ヘロヘロの中、一昨日の夕刻から家族で沖縄にまいりました〜笑笑

行きがけにこんなコトがございましたー

今回は、羽田空港まで車でまいりましたら…
ナント、羽田空港の駐車場が満杯…
『そうだ!こう言った時は、国際線の駐車場だ〜!』
過去の経験から、即、それを決断…

程なく、国際線駐車場に車を停めて巡回バスに乗った時のお話でっす〜

その巡回バスの中での出来事…

バスに乗りますと、一席空いていましたので、下の娘を抱っこ紐で抱いていた当家の奥さんが着席…

上の娘と二人立つコトに

元々、荷物を乗せるコトの多いこの手のバスは座席が少ないモノでっす〜

で、よーく見ると…
一番奥の5人がけの座面を女子四人で占領、その前の二人がけの両サイドもその一団が座っている



何故⁇わかったか〜⁉️


一目でわかる、航空会社関係の女子達…首から同じカードホルダーを下げ、美人さんばかり…



話がエスカレートして声が大きい



しかも、5人がけを4人で占領



こちらは、娘を立たせていて、曲がり角が多い道をヨタヨタとなっている。



あなたなら、こんな時、どうされますか⁉️



私の場合…



そのバスを第一ターミナルで降車


その一団も降車…



『ね〜君達、待ちたまえ…


何処の航空会社のどう言った部署なのか…教えたまえ〜』


一番若そうな女子に言うと、唖然



『一番後ろの5人がけを4人で占拠し、しかも大きな声でベラベラ喋って…子供がヨタヨタしているコトにも気付かない…



早く、教えなさい!』 



と、言うと…ナントその時、一番声が大きく、占拠していた主謀者のグレーのスーツの女子の逃げ足が早くなった



『おい、そこのグレーの方…逃げるのは見っともない、ちょっと待ちたまえ!


あなたが占拠していたんだよ!』



そうしましたら、その中の一番先輩らしき女子が…


『いかがされましたか⁇』


ときいてきたので…


『今のバス、一番後ろの席を4人で占拠、しかも全員大きな声でお話して、見っともないんだよ!


何処の航空会社のどう言った部署なのか?教えなさい〜』


『………』


『早く、教えなさい』


『全◯空の顧客サービス係です…申し訳ございませんでした』


『なるほど…


顧客サービス係⁉️


周りへの配慮のかけらも出来ず、職場の範囲内で顧客を無視し堂々と座り、ベラベラとお話なさっている方々が、顧客サービス係⁉️



だから、最近の航空会社のサービスは薄っぺらいんだよ!



その顧客サービス係にこんなクレームが入っても、どうせ…うるさい輩だ、くらいにしか受け取らず、通り一遍でまともな対処もしない…



あなた達、最低の顧客サービスだな〜


気分が、悪いだよ!



ちょっとは、本気で顧客サービスを考えなさい、せっかくその様な部署にいるなら〜』



と真顔で言いました。



そして、少し驚いていた上の娘に…
『人に優しく出来ない人には、絶対にならないでね〜』と笑顔で言いました。

あなたなら、どうなさりますか?


うーん、全日空ファンでもあり株主であるこの私…JALに変えようか⁉️悩む次第です…



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『魔法の接客術』アドバイザー


有限会社  エフ・エイ


取締役社長

 生駒俊介


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E-mail:info@mohican.jp



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