マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

当家のちょっとしたブーム^_−☆



このお店に野菜をかっ喰らいに行きます〜笑笑



おはようございまする〜
昨日は、暑さが少しマシだった横浜から〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

仕事がら、どうしても外食する機会が多いのですが…
そんな時に、気になるのが野菜不足なんです…(^ω^)
たまになんですが…無性に野菜が食べたくなったりします〜

そんな時、あなたはどうされてますか〜⁈

で、最近の我が家のちょっとしたブームがこちらお店に行ったりします〜

生野菜は量が食べれませんが、お鍋でしたら沢山の野菜が摂れますよね⁈



ってコトで、すかいらーくグループのしゃぶ葉と言うお店に行くのです。

このお店は、いわゆる『しゃぶしゃぶの食べ放題』のお店なんです。

ところが、ウリは野菜!だと、当家ではそう感じているのです。




表示的には、国産野菜。


もちろん、食べ放題。



レタス、ニラ、ネギ、香味野菜盛り、ブナシメジ、白菜、キクラゲ、オクラ、もやし 等々

お鍋にするので、量がたべれます…
タレの種類も豊富なので、味に飽きません…
タレのトッピングも色々ございます…

ってコトで、野菜不足にはうってつけのお店なんです…

だから、当家では、『野菜食べに行こうよ〜』と言って、しゃぶ葉さんに行くのです。

が、本来はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。(^_^)

何が言いたいか⁈

来店理由は、人それぞれだと言うコトです。

失礼ながら、しゃぶしゃぶ食べ放題だけどお肉以外にウリがあっても良い〜と考えます。
まー、すかいらーくグループですからその辺りのマーケティングは、しっかりされているでしょうが、仮にこれが個人店だったら…どうでしょうか⁈

自分のお店のウリってこれだ!
なんて、決めつけていませんかね…
そうそう、その決めつけが結構怖かったりします〜(≧∀≦)



では、どう仮説すれば良いのか〜⁈

と、なれば…これになるのでしょう〜

『お客様のご来店動機は人それぞれかもしれない』と言うコトになるかと…

こちらが思っているのと、お客様が思っているのに誤差があれば、コレって致命的かもしれませんからね〜

だったらどうすれば良いか⁈
究極なところ…お客様に伺うしかないと、考えます。

実のところ、私が各所で講演などをさせていただいた時に、理解度チェックシートなるアンケート的なシートにご記入いただくのです。
その中で、重要ポイントをお聞きするのですが、刺さるポイントは人それぞれだったりします〜^_^


たまには、ソコッ⁉️と叫んでしまうコトもございます…汗

だから、お聞きする意味がそこにあるのです(o^^o)

お客様の声が最重要です!



あなたのお店のウリ、お客様目線…気になりませんか〜⁉️


感謝。