マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

これこそ、日本の元祖マーケティング発想!



日本では、その昔から風が吹けば、桶屋が儲かる〜とは、よく言ったもので〜^_−☆



おはようございまする〜
昨日は、帰りに雷雨にあたり、ズブズブになりました〜(^_^)

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士 
生駒俊介でっす。


ゲリラ豪雨…
昨日、横浜ではバケツをひっくり返した様な雨が降りました〜
おかげで、電車は遅れる…もちろんスーツはズブズブに濡れになり、気分は少しブルー入りましたわ〜(≧∀≦)


それにしても、連日の猛暑…暑い毎日が続きますね…今日は雨の影響で若干ましですが〜〜(^_^)


そんな中…
実のところ、この猛暑が経済的に貢献しているのはご存知ですか〜〜⁉️

大手スーパーでは、扇風機の売り上げが前年の5割増しだったり、エアコンに冷蔵庫なども売り上げがアップしています。
家電に目を向けると…アイスクリーマーやかき氷系も売れに売れまくっている。

後、冷たさを感じる敷きパッドや家庭で洗えるスーツに代表される機能付き衣料も売れている。

報道されます通り、消費の紐が硬いのですが…皮肉なコトにこの猛暑が追い風となり、暑さ対策的なモノが売れている傾向にあります…


で、もっと面白い情報が…
あの下痢止めの代表選手の正露丸の売り上げが好調とのコト〜〜(^^)
何故か?
クーラーのかけすぎによる寝冷えから体調を崩す方も多く、それが要因で正露丸が売れる…

正に
風が吹けば、桶屋が儲かる


状態なのでっす〜笑笑


で、先日、写真のスプレーをクライアント様いただきました…



これは、清水香と言うシロモノ^_−☆

効果としましては、元来、衣服の匂い消し用のスプレーらしい…
ただ、この商品の特徴は、服の上からスプレーした瞬間、清涼感が感じられる効果があると言う触れ込み…

で、昨日、早速、試しにシャツとスーツに散布(^^)

エエエエッ‼️

ひんやりするではありませんか⁉️



行きがけの電車の中では、スーッとメンソールが感じられ、恐らく私だけが涼しさを感じる妙な感覚になりました〜笑笑

猛暑なだけに、その対策でこの様な機能付き商品が考えられ開発された〜



つまり、これも猛暑があったからこそ世に出た商品ですよね〜^_−☆

今日は、8月2日…この後、まだまだ暑さは続く様です〜

あなたもあなたなりの暑さ対策をしていただき、この夏を乗り越えて下さい〜

あっ、この私もですね〜大汗💦

猛暑だから、何処が儲かるか⁈
今の日本経済は、この暑さを味方に出来た企業が、業績を伸ばせるコトが出来ると言う不思議な構図なのですね〜笑笑

商売は何らかと繋がっているのです〜


感謝。