マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

いい話を聴いた…で終わらない為に〜



昨日は、松山にて中小企業庁関連のお仕事で講座を開催させていただきました〜

おはようございまする〜
松山の朝でっす〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
スーパー営業サポーター
生駒俊介でっす。

お陰様で、色んなお仕事をいただきこの9月は怒涛のスケジュールになっています〜

その中でも、昨日の松山の講座は毎年リピートをいただき、今年で早3回目…今回は限定10社と言うことで少人数の中、シッカリお話をさせていただけました〜

そこで、自分に照らし合わせても思うのですが、こういった講演・講座ってただただ漠然と話を聴いていても…何の役にも立たない訳で…
やっぱり、どんな話が聴かさたいか⁇
もっと、言うとどんな話が今の自分に必要なのか⁇
を、考えてご参加いただくのとそうでないのとでは、聴いていただく姿勢に雲泥の差が出て来ると考えますー

そこを整理いただく為にも、毎回、『この講座に期待する点』をお書きいただきます〜。

そりぁあそうでしょう…⁉️

私は何時も考えます。


私は、受講生の皆さんの人生に関わりたい〜のです。
ただ、いい話を聴いた〜では終わって欲しくないから〜
と言う私のメッセージがそこに詰まっているのです。

『あなたは、今日のこの講演・講座にどんなコトを期待し、何を学びに来られましたか〜⁇』
その質問で、スタートします。

又、それを文字化するコトで、受講生の方々も自分の中でハッキリするのです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
何しに今日ここにいるのか⁉️

何でもそうですか、何となく頭に浮かび、何となく考えていても実現しにくいですよね〜

どうでしょう…ここは、思い切って文字化してみて下さい〜

先ずは、そこから始まる〜のではないでしょうか⁉️

あなたの想い
あなたの悩み
あなたの知りたいコト
あなたのしたいコト
あなたの出来るコト
あなたのすべきコト

何でもいい
兎にも角にも、文字化するコトから取り組んで下さい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



感謝。