マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

最近のちょっとしたマイブーム❣️



それは、最近、ちょくちょく見かける…この看板…ゆで太郎^

^

おはようございまする〜
皆々様、台風は大丈夫でしたか〜⁉️

唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー


スーパー営業サポーター


モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


ここのところ、横浜でもちょくちょく見かけます…立ち食い蕎麦の『ゆで太郎』

今まででしたら、立ち食い蕎麦と言うと富士そばが代名詞でしたね〜^_^
もちろん、今でもあるのですが、ここのところの勢いと言うと、ゆで太郎になるのか〜と!

『こんにちは〜』と言う大きな掛け声…
どの店に言っても、基本元気がいい。

お蕎麦は、もちろん値段からして、めちゃくちゃ美味しくはない…しかし、かすかですが蕎麦の香りがする。
よくよくきいてみると、この手のチェーンで最もそば粉の割合が多いどのコト。

と、立ち食い蕎麦の茹で過ぎたあのうどん感もないのも特徴か〜

又、気の利いてるコトに私の好きなネギも増量がサービス^_^笑笑

そして、ランチセットは日替わりでワンコインの500円。小丼とお蕎麦がついてくる‼️

と、なれば…
お昼ごはんにお金を使わず、そこそこの味で満たしてくれるお店ってコトで人気が博しているのもわかる。

と、クーポン券!
まな卵
かき揚げ
等々、クーポン券を配りシッカリ集客‼️

でも、基本、不味ければお客様は集まらない…そこのところがよ〜くわかっている様で、店内に製麺所があったりして余念がない^_^

そうそう、その昔から蕎麦は、
打ちたて


茹でたて
出来たて
が、基本ですから!


で、ここで注目したいのが企業理念!



シッカリ、お手洗いに書かれてありました〜(≧∀≦)



と、そのこだわりは、



大きなポスターでしっかりと!




最終的なは、お蕎麦とは⁉️




こんな風にお蕎麦の効能まで‼️



健康食としてのお蕎麦のコトが書かれていて、思わず食べなきゃ〜の衝動にかられる〜〜

そして、何より…先ほども申し上げましたが、大きな声でのご挨拶〜

こんにちは😃

どうでしょう…
立ち喰い蕎麦屋さんで、そんなに大きな声でご挨拶されたコトございますか〜⁉️

まー、小さい声ではあったでしょう…しかし、あんなに大きな声でご挨拶されたコトはないかと…

そうです^

^
ゆで太郎の本部は気付いているのです‼️
挨拶の差でお客様の好感度のほとんどが決まるのです。



コレ、本当です^_−☆

本当なの⁉️
って思われたあなた…
一度伺ってみて下さい〜ゆで太郎。


うーん、先日も食べました





感謝。