マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

流行りを飲んでみた〜体験記^_−☆



こちらのペットボトル飲料、ご存知ですか⁇
おはようございまする〜
松山から



唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


発売当初、めちゃくちゃ話題になり、売り切れ店続出で一時期出荷停止にまでなったボトルコーヒー、BOSSを買ってみました〜(☝︎

՞ਊ

՞)☝︎

ナント、ちょっと安め小さめのスーパーで102円(税込み)。

その時、ちょっと面白い状況に…
レジでのコト、このコーヒーをレジ前に置く。
『これ、一時期めちゃくちゃ流行ってましたよね〜⁈』


『そうなんです。今でも人気ございますよ、美味しいですから〜』
この会話、なかなか面白いと思いませんか〜⁇
つまり、そのレジの方の主観が完全に入っているのですが、コレって飲む前の期待値を上げて、商品の価値をあげてますよねー^_^

で、車に返ってきてペットボトルをプシュ〜
味は…と言うと…
『ちょっと苦目のコーヒー牛肉』
でも、甘さが抑えられていて飲めば飲むほどいけるのである‼️

これが、102円で買えるのは凄いコトだながァ〜のんて思いながら飲み干しました〜

この文章を読んでいただけたあなたに質問、このペットボトル飲料を飲みたい…と思いましか⁇
もっと言うと、試してみたい〜と思いましか?
もっともっと言うと、興味を持ちましたか⁇

この感覚って物凄く大切だと考えます。

私は、めちゃくちゃリアリティーな人間です。だから、年齢や性別に関係なく、体験していないコトを語ってはいけないと考えるのです。

『どうせ…』なんて思わず、先ずは素直に体験してみる…これは、大切な感覚です。
そうそう…流行っているって何らかの理由があるのです。

実は、実は、このボトル…しっかりしていて、何と無く手にフィットします。コレって感覚ですので、実際持ってもらわないとわからないかも…
で、BOSSの4文字が浮き出ていてブランド感が物凄く出たりしています。
で、量も入っているのでがぶ飲み感が半端ないのです〜しかもまずまず美味しい…
後、単純にカッコいい^_−☆



多分、コレって今までにない感覚で、そんなところに人気の秘密があるのかもしれません。
って、買って自分で体験したから語れるコトなのです。

何が言いたいか⁇
好奇心って大切ですし、身銭を削るコトから学ぶコトって多いのかなぁ〜
ってコトです。

先ずは、やってみよう〜





感謝。