マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

来店動機を促す方策にのりました〜



一昨日、当家近くのスーパーにて〜



おはようございまする〜
今日は。午後より茨城まで〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


今宵は、茨城県守谷市商工会様での講演…と、言いますか⁇


いや
講座です。

今日は昼間は暖かく、夜は寒い様で…ここは気合いで乗り切りたい‼️
と、考えます…笑笑

昼から守谷市に向かいます。


まー、それはそれでさておき…



一昨日、当家の近くのスーパーではこんなコトに…


Tポイントカード450ポイントで、500円のクーポン券に交換してもらえる〜



エエエエッ⁉️

もう一度申し上げます…
Tポイントカード450ポイントで、500円〜‼️

これって凄くないですか〜⁈

簡単に言うと…寝ている間に10パーセント使えるお金が増えると言うコトですよ!
ちょっと言い過ぎたかもしれないですが…笑笑

通常は、475ポイントで500円だったのですが、このキャンペーン期間中だけのお話ですが…
450ポイントで500円❣️

で、こんなサービスをしているコトを確か…以前にお知らせがあり…ただ、本当は、たまたま買い物に行ったらこのサービスをやってました…

で、私は、アッと思い交換していただきました。

で、ハッと思い、奥さんにメッセージ‼️
『今日、マルエツでTポイントのお得交換してるよ〜』って…
そうそう、必要なお役立ち情報だから、必要だと思える人に知らせたくなる〜

これって心情です!
『特別感のある情報だと、近しい人に知らせたくなる〜』


で、マーケティング用語でこんな感じのコトを絶対的価値が勝さっている…
と、申し上げます。

絶対的価値とは、数字に落とし込めるコトであり、明らかなお買い得感…を感じる内容なコトなのです。
人は、生まれてきた今までと今の置かれている状況により、いつの間にか
『価値観』
が埋め込まれています。
その価値観なるものでお買い得か⁈どうか⁈を判断してしまいます。


この場合…
『Tポイントを450ポイントで500円のクーポンになる』ということは、やはり、お買い得感になること=だと感じます。

でね‼️
これってマルエツへの来店同期には繋がりますよね〜!
500クーポンはマルエツでしか使えないわけで、マルエツ側からすると、顧客を取り込めたコトと同じですからね〜!
(・∀・)
双方に何らかのメリットがあるは、言うまでもありません…

そんな企画なら、ドンドンやっていただきたいなぁ〜
なんて思います。


昨日は、どちらも人が出ていましたね〜
ボーナス後…の日曜日、
天気も良く、昨日は比較的暖かかったですもんね〜

株高も多少は影響してるでしょうか…
不穏な出来事も多い中、財布の紐が緩む様なニュースがあれば嬉しいですね〜!


さ〜、今日も今日とて気合い入れて挑みマッスル‼️


うーん、絶対価値は数字…でも価値はそれだけではございませんが〜
それは、又、このブログでご紹介させていただきましょう〜
シャイコフスキーざんす(^。^)

感謝。