マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

人からマーケティング‼️って〜〜笑笑



この彼、道後温泉・茶玻瑠のフロントベルを担当する佐光ミッチーと言います!

おはようございまする〜
今朝は雨の道後温泉より(^

^)

唯一無二の接客コンサル
人財育成専門
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


今日は昨日の続きとなります〜

昨日のblogはこちらから
http://mohican.blog.jp/archives/75341720.html


この佐光君、写真では愉快な顔をしてますが…実はめちゃくちゃイケメン、背も高くシュッとした男前なんです〜

ベルでの仕事ぶりもなかなかキビキビしていて、お客様からのウケもよいです〜

この冬、スタートしたマント&ハット姿も堂に入っていて、お客様と一緒に写真を撮ったり、爽やかさを醸し出しています。^_^

そのミッチーと数ヶ月前の会話で…

『ミッチーってどうなりたいの⁇』
『そうですね〜
やっぱり、茶玻瑠(ホテル)と言えば佐光…いや、道後と言えば佐光って言われたいですね〜』
『だったら、今のままじゃ…ちょっと難しいんじゃない⁉️』
『そうですよね〜
なら、どうすれば、もっとお客様を喜ばせて、そして、道後と言えば佐光って言ってもらえますか?』
『オッケー、本気みたいだから一つ一つやっていこうか〜⁉️』
『よろしくお願いします!』
ってな具合で始まる人からマーケティング!笑笑

この会話がスタートで
12月から、カッコいいマント&ハットを着用することとなりました…

ただ、ここは松山・道後温泉…保守的文化が残る場所…やり始めたものの、何処か恥ずかしかったり、同僚がイマイチノリが悪く、寂しい思いをした。

でも、彼はもっとドンドンいきたくなった…

何故なら、彼は新しいコトを始める時、内面からの抵抗と外面からの抵抗が生じるコトを私からの話で知っているから〜

で、結果、今回の自分にキャッチフレーズを付ける〜〜ってコトに
で、昨晩…彼からのメールでついに決定‼️

『道後楽しみマイスター』に決定です!

お客様が、車でホテルにお付けになられた時…
佐光君はお車のドアを開けてお客様に〜〜

『こんにちは、ようこそお越し下さいました茶玻瑠へ
道後楽しみマイスターの佐光と申します茶玻瑠のコトは元より道後のコトなら何なりとおっしゃって下さい〜』
とご挨拶するコトになるのです〜笑笑

って、だけ読んでいただくと、なんだか佐光君の宣伝の様に聞こえますが…

これこそが、個の情報発信からのマーケティング、つまり人からマーケティングの始まりです。
なんじゃあ、それ⁉️って
イメージしてもらえますか〜⁇

ホテルに勤めるスタッフ一人一人がこんなキャッチフレーズを持って仕事をしてくれたら…結構面白いコトになりませんか⁇

エエエエッ?
そんなコト考えてるホテル…そんなのないよ〜

ハイ、
だからするのです!

何故なら、圧倒的な存在になるためには他のホテルが出来ない新しい発想と行動をする。
しかも、それの意味を知り、『何故、それをするのか…』を考え、楽しんでする。
しかも、戦略的に‼️

もちろん、佐光ミッチーもそれを自覚し、先ずは茶玻瑠の表玄関で、お客様をお出迎えします。

真なる『道後楽しみマイスター』になるために〜〜(^^)

応援するぜ‼️


うーむ、人からマーケティングの一例、わかってもらえると嬉しいです!

で、もちろん、皆さんがそのホテルに行かれると佐光ミッチーが抜群の笑顔で出迎えます!
そんな道後温泉の茶玻瑠さんって、楽しそうだと感じませんか〜⁉️
シャイコフスキーざんす(^

^)

感謝。