マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

2018年03月24日 アンケートの深い意味…その(*゚▽゚*)④



昨日で、このシリーズもフィニッシュしよう〜と思っていた矢先に(

^ω^

)

おはようございまする〜
年度末というコトでアップが遅くなってしまいました〜

唯一無二の接客コンサル
人財育成専門
『魔法の接客術』アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


アンケートシリーズも昨日でフィニッシュしよう〜と思っていたのですが…ついついこれは、書きたくなってしまいました〜


昨日のランチ、我が姉たちと横浜・みなとみらいのさる商業施設の最上階のあるレストランに行きました〜

そのお店を選んだのは、何を隠そうこの私なんですが〜(*゚▽゚*)

その商業施設でも、ランチの人気は一二を争う繁盛店でして、先日も一回行ったコトがございます…
私が入店したのは1130頃で、まだ空席がチラホラございました。
で、連れがもうすぐ来る旨を伝え席に通してもらいました〜

ただ、そのスタッフの女性がなんとも粗雑な感じがしてならなかったのです…
なんか、忙しいそうな感じと申しましましょうか…荒っぽいと言いましょうか⁉️
丁寧さのかけらも感じないのです…

次に、メニューを持ってきてくれた長身の女性はそれとは対照的にゆっくりとお話をされて、ここまで違うんだ〜と感心するくらいでした。

で、その気忙しい女性はバタバタと店内を小走りされてました。
後に姉たちもやってきました。
下の姉がキャリーバッグを持っていて、よりによってその女性に
『キャリーバックはどちらに置いたらよろしいでしょうか…?』
『そちらに置いて下さい〜』
『すみません、そちらって…⁉️』
『そちら辺りです』
『……』

姉は席に着くなり、

あの人、結構怖い!と…一言。笑笑

で、我々がオーダーをする際もあの気忙しい方がテーブルに…

相変わらず、『私は忙しいのよ!オーラ』をこれでもか⁉️くらいにだされていて、私の姉はそんなことに気付くわけもなく、いつも通りにダラダラとオーダー…そのうちにそのスタッフのイライラが募るのがわかる始末。

『コーヒーはお代わりできますか⁉️』
『いえ、出来ません』
『なら、どうしよかなぁ(*゚▽゚*)』

こんな感じですからね〜(

^ω^

)
その間も…常に早くして下さいオーラが満作なんですわ〜

ちょっとこれは、酷いなーって思ったのら、出来上がった料理を持ってくる際もお皿をテーブルに置く際もハンバーグが跳ねる感じだったり…



で、前出のアンケートをお願いする〜って具合でアンケート用紙とペンを持ってこられたのです。
もちろん、私は記入させていただきます。
その中の欄に…当店で笑顔が一番印象的だったのは誰ですか⁉️ってあったのですが…ネームプレートが小さくて読めません…(

・∇・)
とりあえず、『背の高い女性』とお書きしました。
と、気が付いた点は…ってございましたので、『忙しいオーラは辞めていただきたいです』とだけお書きしました。
と、申しますのも、私の場合…仕事上、あの手の方にいくら言ってもなかなか治らなく、しんどいのがわかっているからです…(*゚▽゚*)

アンケート、でも、少しでも気付きになれば…と思えば書かせていただきます!


うーむ、アンケートネタは終わりと思っていたんですが、ついついこんなコトを書いてしまいました〜笑笑
お許しあれ‼️
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。