マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

2018年05月21日 絶対的価値で、ターゲット層を集客する(^.^)



久しぶりに入ったジョナサンにてあったポスター(^.^)

おはようございまする〜
今日も爽やかな一日になりそう…

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


先日、次のアポまで時間があったので、その近くのジョナサンにて久しぶりに入りました。

ジョナサンの売りは、ドリンクバーです。
その中でも、私にとっては紅茶の茶葉の種類なのです。種類も豊富なんですが、その選び方のセンスがなかなか私好みだからです〜




この日も、なかなかいい感じで、生姜入りの紅茶とかを楽しみました〜
デスクではばからずパソコンを出し、45分程を紅茶を何杯かいただきながら、ゆっくり過ごせました〜




でね、その後、レジで会計を済まそうとした時に、そこに貼ってあったポスターにビックリ‼️

それが、先程の…





ナント…
60歳以上だと、無条件でプラチナパスポートなるモノをいただけて、すかいらーくグループの以下のお店で、5パーセント安くる〜〜とのコト^

^

で、考えましたら、昼間のジョナサン…
どうりで、おじいちゃん&おばあちゃんを目にしたのですが、理由がそこにあったとは…⁉️
知らなかっただけに、驚きになりました〜

こうやって、条件付きで、来店してもらいたいお客様の層に絶対的価値を強調して集客をする

あると言えばあるでしょう…
ただ、コレを乱発すると、利益が落ちて行くのです。

ただ、救いなのが、このポスターがデザイン&色合いもあまり目立っていなくて、かといってコレに関しての接客もなさそうなので、気が付いた者勝ちの様な事なのかもしれません…

どっ昼間のファミレス…
もっと、サラリーマン的な人間か多い…と勝手に想像しましたが、『老人の憩いの場』になっていましたね〜

よく考えると…綺麗なお店で、ドリンクバーはあるし、食事やデザートの種類も多い、アルコールだって安かったり、あと、最近では、おつまみ的なサイドメニューも豊富。
と、なれば、あとはちょっとしたサービスがあれば、来店理由になりますよね〜⁉️

てな具合で、60歳になりましたら…
生駒、ジョナサンに入り浸りだったりするかも〜ってコトで、今からどなたがメンバーを募りたいと考えます〜(冗談ざんす)

こうやって、各社・各店、お客様の囲い込みがなされているというコトです(^_^*)


うーむ、ファミレスを侮って場なりません…今や外食チェーンの中心ヒッターですので、一度足を運んでいただくとおわかりになりますよ〜シャイコフスキーざんす(^.^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介



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エフ・エイ
取締役社長

生駒俊介
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移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

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