マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

2018年08月10日 このキャッチコピー刺さるがなぁ〜⁉️



おはようございまする〜
今日からお盆休みの方も多いかも…

人材育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

世の中、今日からお盆休みの方も多いかと〜
特に今年は暑い日が続いてますので、涼しい部屋で甲子園でも観て、ごゆっくりなさるのも良いかと〜
お昼からビール🍺なんて、最高の贅沢でっす❣️

広告や宣伝の頭に書いてあるのが、いわゆるキャッチコピーって奴で、その手のモノはそれが全てだと言っても過言ではないでしょう〜

広告の製作会社は、そのキャッチコピーを作るのが最重要な仕事だったりします。
それだけ、キャッチコピーには人を惹きつける力があったり広告に興味を持たせたりする力があったりするのです!

で、先程ご紹介させていただいたのは…



JRの主要線路の電車のドア近くの座席上のシールポスター、バファリンプレミアムのモノでした。

速く効くだけじゃない。

つまり、速く効くのは当たり前で、それ以上の効能が期待出来る〜
ってコトを一言で表しているのだ。

サブコピーに
カラダのことまで考えた
と、ありますので、頭痛だけでなくカラダ全体のコトを考えた薬ってコトか〜⁉️


で、よーく見てみると…
そのコピーの上に

TIME

IN

A

BOX
ってあるじゃないですか⁇

それらを総じて考えると…
ここが肝心です‼️


頭痛薬を早い目に飲むコトは、時間を買う様なモノ…
つまり、辛い時間を過ごし何も出来ないより、速効性のある薬を服用するコトで、やりたいことを快適に出来る…

バファリンプレミアムを飲むことは、時間を買う…有効活用するコトに繋がる…
ちゅうことなのです!

ってな具合で、
キャッチコピーに始まり、広告全体にはコンセントがあり、どんなコトを伝えたいのか⁉️の世界観があるのです。

まーこんなコトを私はマーケティングセンスを磨く〜と言っています。

私の研修プログラムを受講した方々は、皆、そんな感じになります(^^)

ってコトで、お出かけの際はちょっと広告や宣伝に目をやって考えてやみて下さい〜
新しい世界観がうまれますから〜)^o^(


うーむ、今日はちょっとした思考編です〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介



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有限会社

エフ・エイ
取締役社長

生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

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