マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

2018年08月24日 ここまでするか⁉️吉野家❣️



こんなサービスしていたとは…吉野家(^_^*)

おはようございまする〜
今日も道後温泉からです。

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨晩の台風ですが、松山市内はそんなに大したことはなかったものの、午後からの飛行機は全便欠航…松山空港もほぼ閉鎖された様です〜

昨日帰る予定でしたら、大変なコトになってかもしれないでした〜良かった。

で、先日…たまたま家内のおばあちゃん家に行く時…何かお昼ご飯を買って行こう〜というコトで、おばあちゃん家の近くの吉野家でいいんじゃない⁉️
ってコトで、久しぶりに吉野家にまいりました(^.^)

で、駐車場に着くと、上の娘が『お父さん、一緒に行く〜』と言うので、チャイルドシートから下ろしてお店に連れて入りました。

で、そこでびっくり。
冒頭のチラシが置いてあるではありませんか?!

エエエエッ‼️
この3種類のメニューなら、小学生以下の子供は半額?!

あなたはご存知でしたか、私は知りませんでした。そんな宣伝見たことも聞いたこともございませんでした。

結局、生駒家はそのチラシに載っている牛丼の並み盛りともう一つ特盛を買うことにしました。(しじみ汁とサラダも買いました)

そこで、お店の人に聞いてみることにしました。
『これって、子供を連れて来なければ半額にはならないの?』
『はいお客様、基本的にはお子様連れでないとこのお値段にはできません』
『こんな宣伝、全然知らなかったよ〜』
『そうなんです…お客様からよく言われますねー店内には告知していたんですよ〜』って…
オオ〜、今日はよくぞ娘が一緒に行きたいって言ってくれたものだ。なんて思いました〜^_^

ここで、何が言いたいか⁇って…

以前は、吉野家のCMをやっていましたが、最近は見たこともございません。
ましては、こんな『夏休み子供企画』をしていた…なんて知るよしもなし‼️

こうやって、たまたまお店に行ったから私も知ったことで、行かなければ知らないことって割と多いのかもしれませんね…もっと言わせていただく…そんないい企画をしても、価値が相手に伝わっていないと言うことだとしたら…
なんとももったいないコトかと〜⁉️

価値は伝えたい相手に伝わってこそ価値

なのです。

もう一度言いますね〜
そんないい企画で、こんなチラシまで作った本部企画。
『それをどうすればもっと多くの人に伝わるのか?…』
そこをもう少し考えていただくと、吉野家が伝えたい価値を伝えることができたのに…⁇
なんて思う次第です。

価値は伝えたい相手に伝わってこそ価値
だから(^_^*)

当家は、その日はコスパを感じながら、おばあちゃん家で吉牛を食したわけです〜

有り難たかったです〜笑笑

ですが、
そんなコトを思うお客様を増やすそうとしたら、もっと価値を伝えるべきだと思うのです。

と、いいつつ、自分にも照らし合わせてしまう自分です。
もっと、価値を伝えなければならないのかも知れないですね〜〜(^_^*)


うーむ、該当する方がおいでになったら、是非、吉野家へゴー
8月26日までの企画ですので〜
シャイコフスキーざんす(^_^*)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介



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有限会社

エフ・エイ
取締役社長

生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp

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