マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

猛省致します。

2019年02月18日 Blog更新

こんにちは〜
日差しは、徐々に暖かくなってきました。

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

寒い中も少しずつ春の便りなるモノを感じますね〜
今週もバタバタ、目一杯動かせてさせていただきます。

先週は、木曜日の朝早くから一泊にて沖縄に伺っておりました。
金曜日の午後便で帰京致しました。

帰り、ホテルより徒歩でゆいレールに乗り那覇空港まで行きました。
その方が、ある意味体に優しく、時間に正確だからです。

で、ゆいレールに乗車し次の駅に着きましたら数席空いたので、ラッキーと思い座ります。

ここのところのハードな日程がたたり…持病の腰痛が再発…
腰痛持ちの方ならお分かりになっていただけるでしょうが…
あの座席にしっかり座ってしまうと、起き上がる時が怖いのです…

ギックリといきそうになる瞬間を以前に経験したトラウマから…

だから、座席に浅く座りました。
で、いつものリモアを前に、その上に大きめのトートバッグを置きます。
若干、そのリモアに寄りかかり気味…姿勢を正しく保つためでもあります。

で、携帯を取り出して今朝アップしましたblogを確認する私…もちろん真剣です〜
スタッフから毎度ながら誤字脱字を指摘されますので…集中して見入る…集中して…
と、なると周りが見えなくなる…

そう、これが私の過ちに繋がります。

那覇空港に到着のアナウンスを聞いて、気がついて下車。そのくらい真剣に見入ってしまっていたのです。


その後、
無事に羽田空港に到着…仕事、次のアポイントに向かいます。
で、夜になり、ようやくパソコンを開けると…

当社のホームページの問い合わせフォームから一通のメールが届いてありました。

匿名から…
前に当社のスタッフが怪しいメール開いた時のことを思い出し…ヤバいヤツかと思いながら…
恐る恐る開いてみると…

そこには、先程の那覇空港行きのゆいレール車内での
私のマナーのなってなさをご指摘いただくメールが届いておりました。

振り返ると、確かに、その通りだった…と思い自らを反省…
先日もこのblogで公共マナーについて触れたことがあった(^ν^)
『こちらはぶつかられたと思う、相手はぶつかって来たと思う』

そう、相手のコトを考えずにした私の行為に進言して下ったのだ。
家内にもそのメールを見せる…

猛省するのみ!

次の日になってしまいましたが、
そのメールの発信元の櫻井様(字はこれで良いのかわかりませんが…)に
ご進言いただけたコトについて、感謝の心を持ち、
反省の意を込めましてメールを返答させていただきました。

いやはや、お恥ずかしい限りです。

ここにこれを公表させていただき、自らの行動を改めさせていただきます。

猛省致します。

生駒俊介


元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/79076632.html