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MARKETING ANSWERS

そして、カップヌードルは進化する〜

2019年03月30日 Blog更新

そう、そう、この感じ〜〜(^^)

まんぷくヌードルの進化バージョン‼️

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


NHKの連ドラ、まんぷく、今日で終わりました〜
最後は、最高の終わり方でしたね〜!!
なんと、タイのバンコク、しかも暁の神院を目の間に、
恐らくトムヤムクンラーメンだろう麺を食べている福ちゃんと万平さんで終わりました〜笑笑

このblogシリーズの最初
👉これぞ、即席ラーメンの原点でっす‼️

その続編のblog
👉昨日からのまんぷくヌードル〜❣️


で、先日、まんぷくヌードル、いや、カップヌードルを娘と食べた〜とお書きしましたが…
そのカップヌードルはナントですね〜カロリー50パーセントオフの代物〜が、コレです!!

カップヌードルと言えば…
もちろんオリジナルがあり、カレーヌードルのど定番が思い出されるでしょう〜
その後、そしてシーフードヌードルと言う三種類が定番になりました。
それを皮切りに色んなバージョンを世に出しております。

で、ここに来ての新バージョンが、このカロリーオフ商品…
また、このキャッチコピーが誠にいい❣️
こってりなのに色々半分
罪悪感無いス!

ねっ⁉️
これって食する者の心理をついているでしょう〜(^^)
こってり味は食べたい、でもカロリー高め、で、食べると罪悪感が残る…笑笑
あるある話…(^ν^)

だから…その食する方の言葉の裏返しを上手に表しているのです〜

で、食べましたら…
これがなかなかのこってり感、ちょっと麺の柔らかさに難点はあるものの、それはそれで、結構いけました‼️

でね、このフロンティア感が凄い〜と思うのです〜
これは、社風と申しますか⁇
創業者、万平さんの発想がずーっと受け継がられているのだ!!と思うわけです。

常に新しいモノ、発想にチャレンジ!
もちろん、失敗もある。
しかし、その飽くなきチャレンジスピリットが今のカップヌードルに脈々と注がれているのでしよう〜

横浜・みなとみらいにはカップヌードルミュージアムなるモノがございます。
未だ、行ったことはないのですが、暫くしてほとぼりが冷めた頃に娘達を連れて行ってみることにします。


うーむ、新しい発想と行動、それこそが成果を上げるための唯一の方程式なのだ‼️
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

関連記事:
やっぱり…こういうコトになるよね〜❶
入会させていただきましたー

元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/79444674.html