マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

ヤクルトおばさんに見る、価値の提供

2019年03月26日 Blog更新

価値の伝え方を考えさせられる…

この陽気、花粉症も最高潮ですね。。。

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

当家の奥さんは、酷い花粉症で昨日辺り『最低だ〜』と言っておりましたが、あなたはいかがでしょうか〜⁉️

いやいや、この私でさえ、目に違和感を覚えるくらい花粉症ってヤバい存在ですね〜(^ν^)


と、その中、昨日、所用があり少しだけ車に乗りました。その時、これを発見したのです‼️

ヤクルトおばさんのスクーター

よく見るじゃん⁇
いや、その後ろをよーく見てやって下さい〜
そう、ボックスの後ろのPOP❣️

オレンジ色のPOP
わかりましたか〜⁉️
通常、それでこそヤクルトと表する部分に…

花粉症にイイのあります
お声かけ下さい

って、素晴らしくないですか〜〜⁇
だって、普通、ヤクルトってコト、つまり名前を前面に出したいじゃないですか⁉️
それを、あえて隠して

花粉症にイイのあります

って、知ってか⁇知らずか⁇花粉症の方にとっては、ヤクルトと言うコトより、目の前の花粉をどうにかしてほしい…
イヤ、花粉症のこの症状をどうにかしてほしい〜が最大のお悩みで、まいっているのですから…


と、考えれば、そのお悩みにど直球のこの言葉は、本当であれば嬉しいはず!!
しかも下には、行動喚起の言葉が…

お声かけください

悩んでいて、『本当に花粉症に効くの⁉️』と思えば、その内の何人かは声をかける可能性がありますよね〜⁉️
と、言うより、ヤクルトにもそんなのあるんだ〜って、情報提供をしているわけで…

これって、この発想自体が下手な宣伝よりよっぽど効果的じゃないかなぁ〜⁇
と、思うのです。

ただ、残念なのが大きさ…
私だったらもう少し大きめに作った様に思いますが…まーそれは、構造の問題だと思うますが…


私は、このヤクルトおばさんに見る…その商魂のたくましさ、そして、このアイデア、
そして、価値の情報発信…と言った点では、見習うべき点は充分にあると思うのです!!
企業研修なんかで、そこら辺りもしっかり伝えていかせていただきます!!

それにしても、目が釘付けになるほどの衝撃でしたわ〜爆笑🤣


うーむ、これくらい考え、行動しなきゃダメなんだよなぁ〜〜(^ω^)
勉強になります!!
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

関連記事:
こちらのスーパーはあなどれませんから〜
衝撃の広告…(๑˃̵ᴗ˂̵)

元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/79402894.html