マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

いいホテルにはいい人財!!

2019年05月05日 Blog更新

先日泊まりましたホテルにて〜〜

今日からblogは、リスタート‼️

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先月の月末〜5月3日まで沖縄に家族旅行に行って来ました。
沖縄大好きな生駒家ですが…恐らく今年最後になるかと〜〜

で、今回のホテルは
沖縄北谷町のヒルトンダブルツリーホテル‼️
前回にアメリカンビレッジに遊びに来て、
次はこの辺りのホテルがいいなぁ〜ってコトで、こちらにしました。

ゴールデンウィークなので、なかなかとれず…何度かのトライでとることが出来ました。

決め手は、プール。

このホテルのプールは、なかなかリゾート感&スライダーもあって大人も子供も楽しく過ごせます〜
で、プール好きの娘のためにこちらに決めたのです。
部屋もオーシャンビューで、なかなかのものです。
後、バスルームもシャワーだけでなく洗い場付きのバスタブもしっかりしているので、
ゆっくりとお風呂が入れます。

でね、今回泊まっての感想…

『人がいい』

そう、人がとにかくいい感じなのです。

先ずは到着時、若い男性スタッフが対応してくれたのですが…その彼の笑顔が最高〜
と、ハンドタオルの追加を頼んだのですが…
チョコレートクッキーを4枚、持って来てくれた。その時に…言い訳をせずに
『先程、お渡しするの忘れました。こちらを、どうぞ〜』
って…当家の娘達が大好きな逸品を持ってきてくれました(^^)
変な言い訳など聞きたくない…ので、笑顔になれました!

プールのスタッフもにこやかで、嫌な表情一つしない。
隣のヒルトンスタッフとシフト制なんだけど、どちらのスタッフもめちゃくちゃ楽しげでいい感じ!!
当家の娘達も楽しんでいる〜〜
リゾートホテルのプールスタッフは、こうでなければなりませんよね〜〜

と、朝食レストランのスタッフ…
ゴールデンウィークということで、めちゃくちゃ客数が多く苦労は隠せないものの、
バッシングもしっかりしてこなしていました。
途中、ヒルトンとか他部門の応援が来るほどの中…
早朝からの彼女達の一生懸命さが伝わってきました。
と、最終日の朝…奥さんが具合が悪くなったので、当家は3人でレストランに…
初日からいた感じのいいスタッフの彼女が、不思議な顔を
『奥さんが具合が悪くなったので、今日は3人なんです』
と、告げたところ…
『パンだけなんですが…こちらどうぞ〜』
って、パンと果物をパッケージに入れて持ってきてくれたのです。

有り難いです‼️

でね、フロントのスタッフに奥さんのことを言うと、気の利くスタッフ(恐らくマネージャー)が、
即、チェックアウトを14時まで伸ばしてくれました。
これは大助かりで、その後…家内を病院に連れて行ったり、
その後、ワンオペの中、部屋の荷物の整理をするのにとても役に立った手段でした。
有り難い対応に、感謝するばかりです。

で、最後、車に乗りホテルを後にする際には、長女が…
『このホテルの人、みんな親切だったね〜』と言うのです。

日頃から、私が『あの人親切だったね〜』
あんな『人』になろうよー!
あんな『人』になって欲しいなぁ〜
って、よく伝えているからだと思いますが…
子供たりとて、そんな感想を持つのです。

ひょっとしたら…いいホテルに泊めることが、いい教育に繋がるのかもしれませんね…

『人』と『人』を繋ぐ仕事、それこそがホテル業だと感じた経験でした。

沖縄の北谷町にございます、
ダブルツリーホテル バイ ヒルトン
いいホテルでした‼️

この度は、お世話になりありがとうございます。
私自身の勉強になりました。


うーむ、いいホテルにはいいお客様が集まり、いいスタッフの精神が宿るのです。
そんなコトを伝え、実践させていただきます。
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

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元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/79766603.html