マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

価値を伝えるのは…コトバですね〜!!

2019年06月12日 Blog更新

今日のお昼ご飯は、新幹線の中で!!

今日も梅雨寒ですね!!

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日は、毎月伺っております豊橋での企業研修の第三講義でした。
段々と、盛り上がってまいりました。
特に、私が掲げます

接客4本柱

につきまして、昨日で3コンテンツを伝えさせていただき、
それをベースにブランディング、マーケティングに入っていきます!


で、その帰り、新幹線の中でお昼を食べようと豊橋駅ビルの食品売り場に〜
やっぱり、サラダだよねーなんて思いながら、有名店
アールエフワン(R f1)に立ち寄りました。
『何にしようかなぁ〜⁉️』と、選んでいましたら…

エッ‼️

目に飛び込んできたのが、冒頭のPOPです〜

足りないカラダに緑の健康30品目サラダ

おいおいおい、そう、緑足りてないわ〜
しかも、健康!?
カラダがカタカナだと感情に入ってきた〜〜
ってコトで…
しかも

現代人には不足している7つの栄養素を一度に。

って…現代人は別にして…
これって、俺のことを心配しているの〜⁈
一度に不足している30品目が一度に採れるなんて…なんか、嬉しい!!
何故、知ってるのかなぁ〜⁇
と、思い、
『これ、下さい!』
と、なりました。

そう、これがいわゆる
トゥーミーメッセージ
ってヤツですね〜

読んでしまったら、
『これって、俺のこと⁇、私のこと⁇』
なんて、自分ごとにしてしまう文面…

これが、感情にどう刺さるか⁇

で、購買に繋がるのです。
100グラム410円と決して安くはないサラダ、
これ食べたら…今日はオッケー!と、思わせてくれる文面…
ガーサスのアールエフワン。

追伸、もらった人参のドレッシングがこれまた美味で満足致しました〜

うーむ、こんなコトをお書きしながら、静岡県は三島に向かっております。
今日も今日とて、ファイティンぐ〜ざんす!

感謝。

関連記事:
このスーパーのPOPがヤバい.
先週末、我が家にAIがやってきた…

元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/80116541.html