マーケティング知恵袋

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心のこもった嬉しいプレゼント❣️

2019年07月08日 Blog更新

こんにちは〜
フェスブックにもお書きしましたが…今週は…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

お陰様で色んな仕事のご依頼やご相談をいただけます。
その中で一番最も成果に繋がりますのが、接客営業についての研修プログラムの実施になります。
これは、ほとんどのケースで一年間伴走型の研修プログラムになります。
月に一度の開催の研修とミーティングや個別面談等を組み合わせた内容です。

研修も私の場合は、座学ではなく体感型と申しますか⁇
アウトプットを中心に受講者を巻き込みながら進めますので、
講義中に寝たりは出来ないものです。
毎月、課題をお出ししたり、復習をしなければならなかったり、
それ相応に課することがございます。
その代わり…そのほとんどで成果に繋がります〜
かと言って、魔法の杖ではございませんので、
研修中はなかなか成果に結びつかないこともございます。
ただ、いい研修というものは、しっかりとしたやり方を伝授しますので、
一年を過ぎた辺りから成果が出てくることもあります。

一年間も伴走しておりますと、色んなモノが見えてきます。
受講者一人一人のキャラクターや性格…
またまた、人間関係
お客様や仕事に対する意欲
自身の成長に対するモチベーション

ポジティブなこともあれば…ネガティブなこともあるのは事実…
研修プログラム中に退社してしまう方もいれば、出戻りもある。

有り難いのが、研修の講義中に出て行った方が一人もいないってことですね〜笑笑


でね、この7月2日に研修プログラムの第一クールを終えました、企業様の受講者の皆さんから
上記の写真の素敵なポールスミスのカフスをいただいてしまいました〜嬉‼️

もちろん、お心遣いが嬉しいですし、
しかも私のセンスを考えてのこのセレクションは、私のことをよーく観て下さってのことですね〜!!

また、こちらの受講者の皆さんが物凄く素直でいらっしゃって…講義もやりやすかったです。
となると…成果にもしっかりと繋げることが出来た〜ってこととなります。

で、9月からは第二クールに突入、
研修プログラムスタート時に立てましたゴールに向かって、貢献させていただけることとなりました❣️
9月〜もどんどん伝えていかせていただきマッスル‼️
本当に有り難い限りです。


うーむ、成果の上がる接客営業プログラム、
明日の企業研修でもドンドン伝えさせていただきマッスル(^^)
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

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元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/80357834.html