2019 年 8 月 27 日
水族館がおススメなわけ〜

目の前でイルカやクジラが魅せてくれます!
人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
一昨日の朝から長女が夏合宿に向かいましたー
ので、次女を連れて品川のアクアパークに行って来ました。
このアクアパークは、年に一度は遊びに行くスポットなのですが…
次女だけを連れて行くのは、今回が初めてでした。
考えましたら、一昨年の夏に一度だけ連れて行きましたが、
まだその頃は小さく覚えているはずもないので…笑笑
で、結果から申し上げると…
めちゃくちゃ楽しかったです。
もちろん、次女も楽しみました〜
その中でも圧巻が、アクアパークの呼び物イルカやクジラのパフォーマンスショーです。
すり鉢状の会場は、360度どこから見ても楽しめます!
進行も年々上手になってきて、盛り上げてくれます。
イルカやクジラが目の前をジャンプしたり、ダンスをしたり、
まるでテレビの世界な様なパフォーマンスを繰り広げてくれます。
本当に圧巻です。
次女もたいそう楽しかった様で、
ショーの後、奥さんに連れられてプール前までイルカ達を見に行ってました。

と、このパフォーマンスのもう一つが会場の一体感が味わえます〜〜
一緒になって、ダンスをしたり、ウェーブをしたり、そう一体感は楽しく思えます。
って…そうそう、私がいつも研修の時に大切にしているポイントの一つが、一体感です!
どうせ一緒に学ぶのなら…一体感があった方が楽しいし、共有できますし、
それに価値を提供する方も提供しやすくなります。
又、言葉だけでなく、身体を動かしてもらった方がより脳も動きますからねー
これは、脳科学的に言っても当たってます〜〜
で、水族館…品川アクアパークはそんな体験も出来て、楽しい場所です!
おススメさせていただきます(^^)
感謝。
関連記事:
久しぶりに凄い!マーケティングを見た!!
昨夜は娘とマンツーマン❣️
元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/80569253.html