マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

色んなスーパーあれど、こんなのはなかなか‼️

2019年07月28日 Blog更新

これを広告宣伝に出来る自信が凄い〜❣️

台風の横浜から…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

この時期くらいから台風シーズンとなりますが…毎年早まっている様に思うのは私だけかも…
です。いかがでしょうか〜〜⁇


話は変わりまして…
先程の写真の件…
いや〜〜
お見それ致しました〜

当家奥さんのおばあちゃんは、横浜磯子区丸山と言う住所に住んでいるのですが…
その近くに、スーパーアオキと申します静岡が本拠地の食品スーパーがございます。

駐車場が地下一階と建物の二階&三階が駐車場と言う中規模程度のスーパーなんですが…
マーケッター的に色々気になる部分がございます。

と、言いますのも…その近くには電鉄系の食品スーパーや
今やスーパーに近い機能を持った大型のドラックストアが二店舗ございます。
ですが、このアオキの圧倒的な勝利だから凄いのです。
単品で見ると…恐らく電鉄系スーパーの方が安いかと…
それに、ペットボトルの飲み物では、ドラックストアの方が安かったりします。

ですが、お客さんはそのアオキに集まります。
その一つに…確かに惣菜が美味しいのです!

惣菜も日本的なものもあれば、洋的なモノ、
そしてなんと言いましても中華のお惣菜が美味しいのです。
後、パンもなかなかいけたりします!

しかし、その根本がパートさんの凄すぎるほどの凄さが支えていた〜とは存じなかったです。

そして…それを紹介するこのPOPがもっと凄い〜と思うのは、私だけでしょうかね〜⁇

このPOPは、もちろん来店されたお客様に向けて
『当店のパートさんは本当に凄いんですよー』と言うだけでなく、
スーパーに勤めている従業員の方々にそれをアピールするだけでなく、
何よりそのパートさん達の自信とモチベーションに繋がるー
っておわかりになりますか〜⁇

そう、これがいわゆる『間接的に認める』ってコトで、これが一番効果的な褒め方なのです!
知ってか⁇知らずか?
そんなPOPを堂々と店頭に出すスーパー、他にはない!!と考えます。

地域一番店は、半端なく凄いパートさんでもっているわけです(^^)

うーむ、あの美味しいカツ丼もパートさんの手作りなんだ〜〜笑笑
そりゃあ、シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

関連記事:
このスーパーのPOPがヤバい
ネーミングって大切でっす〜❣️

元記事:
http://mohican.blog.jp/archives/80528969.html