マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

研修講師ならではの市場調査「マーケティング発想で考えるカップヌードル」

 

2019年08月30日 Blog更新

 

新商品は無限大なのかも…⁇⁈笑笑

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介 でっす。

 

先日、家近くに出来たドラッグストアを覗いてみました〜

ご存知の通り、最近のドラッグストアは薬や化粧品に限らず日曜日から食品、はたまたお酒まで売っています。

今回のそのドラッグストアは、特に食品に力を入れています。

飲料水、お菓子、パン、インスタント食品、冷凍食品、などなど…ここでの気付きは…ドラッグストアのライバルは最早スーパーマーケットだという事実です!!

 

そんな中、そのドラッグストアにこんな新商品が出てました〜って、ただのカップヌードルじゃん⁈とお思いのあなた…

甘いざんす〜!!

 

って言うのも、よく見てください〜

 

 

〜拡大図〜

 

ご覧の様に

飲み口スッキリ

めん 約 8割

 

との表示…

ご存知でしたか〜⁈

 

いやいや、ご存知なら相当なカップヌードルフリークかも〜〜笑笑

 

で、何故こんな新商品が出るのか〜⁈

これは、推測ですが…

何らかアンケートで、既存のカップヌードルの味が濃い…とか…

そんなご意見があったと考えます〜

 

とか…もあるでしょうが…

その他にこんなコトがある…

それは、次回にお書きするコトで…笑笑

 

先ずは、こんな新商品があるコト…それは、何らかのアンケートからの発想だというコト…この発想の根本はマーケティングだと言うコト(これは、説明しておりませんが…(^^))

そんなコトを覚えておいて下さい〜〜

 

では、次回をお楽しみに!!

 

うーむ、こんな新商品あるコト自体…ビビりますよねー

いかがっすか⁈

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:http://mohican.blog.jp/archives/80842847.html