マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

人財育成研修講師が分析する「マクドナルドの求人広告」その3

 

2019年09月09日 Blog更新

 

それにしても昨夜の雨&風は凄かったですね〜

 

こんにちは〜

朝からの光景に目を奪われながらの…

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

夜中、携帯がウォンウォン鳴り響き、警告されてうかうか寝れませんでした…関東地方の方は大概ビビったのではないですか〜⁇

それにしても酷かったですね〜

 

朝、我がマンションの中庭の木が根っこからめくれ上がっていたり、エレベーターも止まっていたりで、コトの酷さを実感致しました。

 

で、本題にまいりますね〜

 

先日来、マクドナルドの求人(アルバイト)の素晴らしさを語っておりますが…その続きと致しまして…

冒頭の広告が、各テーブルに置いてありました!

みんなそれぞれだからいい

 

なかなかのキャッチコピーですね〜

そして、そこには体験談が写真付きで載っていました〜

 

一人目が主婦の方…

頼れるママ友増えました

しかも、この方…クルー歴が10年以上って^ ^

多分、この方がいないとお店が回らないんじゃないかなぁ〜⁇と思われますが…

考え方を変えると、それだけ長く働ける職場ってコトでしょうね〜!!

 

二人目がこのご年配の男性…

仲間から刺激をもらえる

って…この方は60歳代って、しかもクルー歴がこれまた5年以上!!もちろん、笑顔の写真^ ^

 

と、これらの素晴らしい事例をまるでお客様のお声ごとく載せる〜

そう、お客様の声をそのまま載せるのがそれを読んだ方が、自分ごと化しやすく響くのです。

 

そして…絶対的なのが葉を見せた笑顔の写真、これは必須ですね〜〜笑笑

 

って…コトで、これら全てマーケティング発想だというコトを知っていただきたく思いました!

 

で、次回はこのシリーズの最終章とさせていただきます〜

 

よろしくお願い申し上げます。(^。^)

 

うーむ、求人広告もマーケティング発想が大切だというコトで〜シャイコフスキーざんす(^^) 感謝。

 

元記事:http://mohican.blog.jp/archives/80930139.html