マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

マーケティングスキル「リバイバル現象を読む力」

 

2019年09月12日 Blog更新

 

巷で大流行り…その一つ…

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

今朝は、なんだか気持ちのいい朝ですね〜(^^)湿気も少なく、風が心地よいと感じました。

 

で、ここ最近の流行っているものの一つに…タピオカ入りのドリンクがございます。

飲まれた方も多いのではないでしょうか〜⁇

 

私もその昔に香港で何度か飲んだことがあり、先日、その流行りに乗じて所望してみました。

ですが、最後まで飲み切れず残してしまいました。

それにしても、何故⁇あそこまで流行るのか?理由はわかりませんが、兎にも角にも流行っています、タピオカ入りのドリンク。

多くは、甘めのアイスティーにその大粒のタピオカが入っている。そして、太めのストローで飲む、いや食べる。笑笑

 

そんなこんなで、あのコーヒーが売りのドトールでもこんなコトになっています。

 

 

面白いですね〜

 

しかし、このタピオカ入りのドリンク…実のところ数年前に一度流行っていた〜ってご存知ですか〜⁇

ご存知な方はご存知のはず…

こう言った代物は、大体8〜10年サイクルで回ってくるのですね〜〜

 

で、研修やマーケティングミーティングで色んなお話をさせていただきます。

もちろん、こんな流行りをつくろうーという発想も必要です。

それが、シーズナルなものであれば…流行り的なモノでオッケー👌

 

でもね、流行りモノは必ず過ぎ去るのです。

だったら、どんなモノ⁇

そう、定番です!

もっと言うと、野球で言う絶対的エースであり、完全無血の四番バッター!!

 

先日の企業研修でも『マーケティングから価値の切り方を考える〜』

そんなお話を伝えました。

実は、一般的に言う接客研修でもそんなお話をさせていただくのです。

 

たかが、研修されど研修…

知識を増やすだけでなく、それを自分ごと化してもらい、行動に反映させる研修…

そんな研修を企業様でさせていただいております。

それは、流行りではなく定番化していただくと社内に浸透し、確実に力となります。

 

うーむ、タピオカブームの次はどんなものが来るのか…⁇

誰も読めませんが、必ず仕掛人がいるのですー

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:http://mohican.blog.jp/archives/80953435.html