マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

会社がうまくいっているときほど終わりをイメージしなければならない

 

2019年09月26日 Blog更新

 

昨日のランチは、ちょー久しぶりにこのお店に…

 

おはようございまする〜

秋晴れで気持ちいいですね〜

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

一昨日の夜中にたまたまテレビをみていたましたら、名古屋のひつまぶしのことをやっておりまして…

『あーうなぎが食べたい!!』モードになりました…

で、昨日のお昼、そのお店の近くに所用もあり

横浜の銘店・小島屋さんに伺いました…

 

しかし

 

そこには…

『申し訳ございません、うなぎ、終わりました』の文字が…

致しかたないので、串カツ定食にて空腹を満たすこととしました…

 

 

これで、800円ですからコスパは良い〜と考えます。食しておりますと、なんだか違うのです…そう、来店客の様子がおかしいのです。

 

なんだろう、この雰囲気…

 

と、心のざわめきを感じながらのランチタイムとなりました。

やがて、『ご馳走様』を一人で言って、会計を済ませる時に…冒頭の張り紙が目に飛び込んでまいったのです…

 

えええっ、9月28日で…閉店⁇

 

思わず、『どうして⁇』とお聞きすると…

 

長年、うなぎをさばいていた社長がなんらかの事情でうなぎがさばけなくなったから〜との説明をいただきました〜

多分…思うに病気かなんか…かと…

いやぁ。実に寂しい気持ちになりました。

その社長とは、以前にも面識がございまして…

実に寂しい気持ちになりました。

 

人はスタートした時に、『それが、いつかは終わるということ』を想定していない…のかもしれないってことに気がついたのです。

その気付き…邁進している時はなかなか気付かない〜ことかと^ ^

 

28日までに、もう一度伺えたら〜なんて予定を考えております。

 

今日は、今日とて、某生命保険会社の営業教育マネージャーの皆さんへの研修となります。

この6月に続きましての2回目となります。

全国から集められる皆さんに、必ずや価値を提供させていただき、今後に貢献させていただきたいです!!

 

モヒカン、ファイティンぐ〜

 

うーむ、この小嶋屋さん閉店のお話は帰宅して思わず奥さんにも報告致しました〜奥さんも

『えええっ⁇』と言っておりました!

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:寂しい気持ちになる…