マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

史上最高の価値を提供できる研修会社を目指します!

 

2019年09月29日 Blog更新

 

今日のblogはグルメレポートざんす

 

おはようございまする〜

お休みの日曜日、いかがお過ごしでしょうか〜⁇

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

先日、娘とスーパーマーケットにまいりましたら、冒頭の写真の様なコーナーがございまして…

『お父さん…こんなカップヌードルあるよ〜

カップルヌードルと言えば、夏空の前はカップルヌードルのお話だったよねー 食べたいなぁ〜』

わかる方ならわかりますよねー⁇

某NHKの朝ドラのことなのですが…

昨日までやっていたのが、夏空、その前は日清食品のお話でちょうどカップヌードルの開発秘話みたいなことをやっていたのですね〜笑笑

『そうだったな!!

これは、何やら凄そうだから買ってあげるよ〜一緒に食べようか‼️』

てなわけで、この凄そうなカップヌードルを購入しました。

 

ちなみに、スーパーマーケットって…実は季節を感じれる場所なんですよねー

その日も、柿やぶどうが出ていたり。

柿やぶどうは、秋の果物と覚えさせてます。

 

でも、その横で桃が並んでいます。

桃は夏の果物…すると、娘がききます…

『お父さん、桃は夏、柿は秋でしょう…どうして一緒に並んでいるの⁈』

『良い質問だね、

実はあれは本(教科書)の中のお話なんだよ。

実際は、本(教科書)通りのことなど少ないんだよねー。でも、それをわかっていても、大事なことは先ず覚えようよ〜

人生なんて、本(教科書)の通りに行くわけない。お父さんだってそうだよ〜でもね、基本がわかってないと、これはおかしい〜とか、これは変⁈とか気付かないだよ!

その基本が本(教科書)に書いてあるんだよ〜』

と、大人の論理をなるべくわかりやすく伝えてみたりするのです。

 

ところで、そのカップルヌードル。

 

一年に一度の肉祭り…笑笑

カップルヌードル史上最大の謎肉量

そう、あのお肉みたいなモノ、なんで出来ているか⁈ご存知ですかね〜(^^)

ご存知なら、凄いフリークなお方…笑笑

 

あれは…実のところ…大豆なのですがね〜

えええっ⁈お肉じゃの〜⁈

そう…だから、謎肉…(°▽°)

 

中を開けると…

 

 

で…こんな感じになりました〜 

 

 

噂に違わず、凄い謎肉量です〜爆笑

食べ切れない程の量が入っていました!!

 

そう、その食べ切れない程

と言うのが、話題になるのですね〜

そこに中途半端なことをしても…絶対的に話題にはならない…

だったらどうすれば…

 

そう、人が思う量を超える必要があるのです〜

そこを満たすことで…

 

史上最大

 

と言えるのです(^^)

 

研修事業の中でも、当社が目指すのは…

ただの研修で終わるモノではなく、マーケティングから言うと〜〜

史上最高の研修を目指すのみ!

です。

 

うーむ、マーケティングの成功の秘訣の一つは…話題になるか⁈ざんす〜

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:グルメレポートから考える〜