マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

あなたの商品やサービスを買う理由を提供できていますか?

 

2019年09月30日 Blog更新

 

こんな自販機を見かけました〜

 

おはようございまする〜

今日で9月も終わり…明日から10月です!!

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

いや〜

早い!!

今日で9月も終わり…と、言うことは明日から10月です。と、言うことは今年も3か月で終わる〜ってコトです!!

 

いや〜

早い!!

 

話は変わりまして…

先日、こんな表示の自販機を見かけました〜

たわいもないコトです。

 

 

そう、そのたわいもないコトに発見がある!

 

もし、あなたが夏の最中に外を歩いていて、喉がカラッカラッで、ヘロヘロ…そして、冷たーい&キーンとくるくらい冷たーい飲み物が飲みたい心境だったとしましょう…

 

さ〜、どうですか⁉️

 

この言葉、ささりませんか?

 

 

強冷却

飲もうかなぁ〜と思ってその下を見ると…

いつもより…って読んじゃうと…

ついつい買ってしまいませんか〜⁇

 

そうなんですよねー

 

マーケティングにおいてのターゲットって、それを見たり&読んだりする方かターゲットで、それを見てもスルーする方ではない〜と言うことですね〜

 

そんなコトをもっと現実的かつわかりやすく解説するのが、私の研修での必須です!!

研修と言えども、自分ごとしてもらえる様にわかりやすい事例も豊富にお伝えします。

何より、受講者のみんなの満足がそこにあるからです。

 

伝え方が全てです!

 

あっ、この自販機でもそう…私共に研修を依頼して下さるコトでも…

 

買う理由をはっきり提供する

 

これが、必要なんですね〜

 

うーむ、だいぶと秋らしくなってきましたが…まだまだ冷たーい飲み物は必要な陽気でっす。

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:買う理由を提供する