マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

私が研修プログラムで伝授するマーケッター発想の一例をご紹介

 

2019年10月03日 Blog更新

 

マクドナルドの新商品でっす〜

 

こんにちは〜

ちょっとどけ、秋らしくなってきましたね〜

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

世の中、色んな新商品で溢れかえっておりますが…

ここのところ、所謂、コラボ商品が非常に多い様な気がします。

そんな折…マクドナルドではこんなコラボ商品を発見致しました!!

 

 

つまり…

マックシェイク × マウントレーニア ーカフェラッテ味ー

ってコトです。

 

で、マーケッターとしましては…とりあえず体験しよう〜ってコトで試してみました〜!!

 

オオ〜確かにコーヒーの香りが強い〜

ふむふむ

あっ、甘い〜〜(大汗)

 

こりゃあ…参ったほどの甘さ…

甘いコーヒーを飲まない私にとりましては、相当な試練となりました。

ですが、一緒懸命に飲みきりました。

あはは。

 

でね、マーケッター的にもう一つ申し上げますと…

新商品のほとんどが…

 

あるもの×あるもの

 

=なかったモノとされて新商品になっているのです〜

おわかりになりますでしょうか〜〜⁇

ですからね、その発想からしますとコラボ商品ってめちゃくちゃ新商品領域の宝庫となるわけですね〜

 

もちろん、コラボ商品でなくても、この発想が成立すると、ある意味簡単に新商品企画が出来ます〜

いやいや、本当ですよ!!

 

あなたのちょっとした身の廻りの新商品に目をやってみて下さい〜

きっと、あっ、あれも&これもってなると思いますので〜

 

そんなマーケッター的発想を持ってもらうコトも私の研修プログラムでは、お教えさせていただいております〜(^^)

 

ハイ、今日はこれまで…

それにしても甘かったこのシェイク…

まー、シェイクだから仕方ないか…(^ν^)

 

うーむ、マックシェイクの新領域…甘いもの好きにはたまらない〜かもしれないですね〜

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:とりあえず、試してみる性格〜