マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

研修講師冥利に尽きる「満足度のフィードバック」

 

2019年10月25日 Blog更新

 

先日の特別研修の最後部座席からの画像…

 

こんにちは〜

今日の関東地方は、またもや豪雨…

被災された皆様の心を考えますと胸が痛みます…

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

もう、一週間以上前の先週の木曜日のコト

某生命保険会社の横浜支社の全員大会と言います、支社550名の前にて特別研修に登壇させていただきました。

と、申しますのはこの前のblogに書かせていただきました。

 

その①

http://mohican.blog.jp/archives/81282451.html

その②

http://mohican.blog.jp/archives/81303390.html

 

実のところ…その会場が、ナント当家からの徒歩圏内と言うコトで、先方様への交通費のご請求か0円でした〜笑笑

と、言うコトもありまして当家の奥さんと長女か、見に来てくれたのです。

まー奥さんは写真撮影係のお仕事でしたが〜^ ^

 

おかげさまで…その会のトップでもございます横浜支社長からも、研修終了後、『失礼ながら、期待はしておりましたが、その期待以上でした!ありがとうございます!』と、最高のご評価をいただきまた。

これは、嬉しい限りです。

 

又…支社の何人か拠点長さんからも、研修後に温かい御礼のメッセージをいただいたり、はたまた直接お電話をいただいたり、価値が伝わった実感がございました。

これらは、講師冥利につきる次第です!

 

でもね…

ごめんなさい

それよりも嬉しかったのが…

 

夜…帰宅し、長女に

『今日のお父さんはどうだった⁇』

と、聞いてみたところ

『めちゃくちゃカッコ良かったよ』

と、言ってくれたのです。

 

嬉しさのあまり、思わず抱きしめて

『そうか⁇

お父さん、カッコ良かったか⁇

ビービーにそう言ってもらって、お父さんはめちゃくちゃ嬉しいぞ〜

今日は。来てくれてありがとうなぁ〜』

 

受講者の皆さん…はたまた発注者の方々からのご評価もそりゃあ嬉しいです。

でもね、愛する娘からのこんな一言には格別の喜びがあります。

 

うーむ、また、こんな機会があれば、私のこんな仕事姿を見せてやりたいですね〜

それこそ、なかなか経験の出来ない生活体験ですので!!

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:最高評価の言葉、嬉