マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

ANAのCAによる神対応「接客の手本となる心遣いの極致」

 

2019年10月31日 Blog更新

 

ANAのCAさんからのおもてなし〜

 

おはようございまする〜

当家もようやく日常に戻りつつございます。

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術@アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

昨日から沖縄から帰ってまいりました〜

と、今朝のニュースで…首里城が焼けている〜ってコトを聞き、あまりにもその不条理さにおののいております。

沖縄を愛する一人として、言葉を失っております…

 

気を取り直して、今日から今回の娘と二人沖縄旅行でいただきました 温かいおもてなし&神対応 についてご報告させていただきます。

 

ANA…全日空のCAさんからのお気遣いです!

 

機内で娘をお手洗いに連れて行ったりします。

又、失礼ながら飛行機に乗り慣れた娘は自分でボタンを押して、CAさんにジュースのリクエストなどをします。

で、その横にいるのが…このモヒカンの僕です…自然と目立ってしまうのですね〜笑笑

 

特に今回は、僕と娘の二人旅…やっぱりなかなかいない取り合わせです〜(^^

 

で…CAさんから

『お嬢さんですか?可愛いお嬢さんですね〜』

『ありがとうございます!そうなんです、娘なんです…実は今回小学校受験をさせまして、この土曜日の発表で志望の学校に合格したんです💮

で、そのご褒美に約束の沖縄旅行に連れて来ました。』

ついつい、口も滑らかに〜〜笑笑

『そうなんですか〜

それは、おめでとう㊗️ございます!

そして、お父様とお嬢様の二人だけの沖縄旅行なんて、素敵すぎます‼️

しかも…全日空をお選び下さいましてありがとうございます!』

『いやいや、いつも全日空を利用させていただいておりますので〜』これ、本当です。

 

で…そのお近くにいたCAさんからも

『おめでとうございます』

と、言っていただきました。

娘も嬉しそうに

『ありがとうございます。

沖縄に来たくて頑張りました〜』とのリップサービス付き(^^)

 

で、席に戻り、しばらくすると…

先程のCAさんお二人が席の近くに来られ…

『この度は、おめでとうございます。素敵な旅にされて下さい〜こちらささやかですが…』

と、言いながら、プレゼントを頂戴致しました。冒頭のワンショットはその直後のモノとなります。

 

で、ここからが今日伝えたいコト…

いただきましたフライトメモの裏にこんな素敵なメッセージが…

 

 

お祝いのカードでした〜

嬉しいじゃないですか⁇

以前にも、全日空のクルーの方から素敵なメッセージとかをいただいたこともございましたが、お忙しいフライト中にこんなコトをしていただき恐縮するとともに嬉しさでいっぱいになりました❣️

そして…そのお二人で来て下さったのです〜

 

フライトメモは、もちろん印刷されてますが、メッセージは手書き📝

 

ここに心を感じるコトが出来ました。

 

神対応していただきました!

 

娘にとって、最高の旅になる予感がして来た次第です〜〜

 

うーむ、袋の中にもポストカードやら風船やら色々入れて貰ってました。有り難い限りです〜

ありがとうございます!

シャイコフスキー

感謝。

 

元記事:娘への 嬉しいおもてなし〜