マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

良いサービス・接客とは何か?「わからなければ体験してみる」

 

2019年11月01日 Blog更新

 

沖縄、北谷のヒルトンホテルからのおもてなし〜‼️

 

こんにちは〜〜

実に爽やかな秋晴れです〜〜

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

高付加価値営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

一週間前とは全く違う朝…先週の金曜日は関東地方は豪雨に見舞われ、大変な状況でした。

当家にとりましても、ナーバスな過渡期を迎えピリピリな一日だったのを覚えております。

 

で、土曜日の早朝からの試験を終え、前述しました様に…晴れて合格をいただき💮その夜に娘のリクエストを受け予約、月曜日から沖縄に行って来た〜わけです。

 

今回、娘はホテルまでをリクエスト〜沖縄北谷にあるリゾートホテルの代表格の『ヒルトンホテル』です。

 

で、ホテルに14時過ぎにチェックイン、手続きを済ませ、部屋に通していただく…

そこは、オーシャンフロント

 

 

眼下には、リゾートプール

 

 

娘は、早くプールに行きたがるのも無理はない…

 

で、部屋を案内してくれた彼(若い男性スタッフ)に、エレベータから部屋に行くまで結構歩くのですが、今回の旅行の趣旨なんかを話すと…

 

部屋に到着すると、

『そんな素敵な旅行なら、僕からもプレゼントさせて下さい〜

ケーキのサービスをさせていただきますが、どんなケーキとかリクエストございますか〜⁉️』

『いいんですか〜⁈

娘は、ショートケーキとかが苦手て、出来ましたらチョコレートケーキか嬉しいですね〜』

『わかりました、お部屋にお持ちしますので、それでは何時くらいかよろしいでしょうか⁉️』

『では、19時くらいですかねー』

『では、19時ご用意しておきますのでお電話いただけますでしょうか〜⁈』

『と、みやびちゃん、飲み物は何がいいかなぁ〜⁈』

『えっ、飲み物まで…ありがとうございます!』

『じゃあ、シークワーサージュースをお願いします〜』と、ちょっと生意気な娘…

『お父様はいかが致しましょう⁇』

『ありがとうございます。では、同じで〜^ ^)』

 

と、言うわけで…その夜は娘のリクエストによりまして、A&Wのハンバーガーをテイクアウトして部屋で食べまして、19時過ぎにルームサービスに電話を〜

それも、娘本人が電話をさせます。

『部屋番号を伝え、ケーキをいただけるとのことで、お電話しました〜』

しばらくすると、ピンポン🏓

すると、可愛い女性スタッフが運んで来てくれました…ケーキ、ドリンク&もう一つ

 

 

で、そのケーキのアップが〜

 

 

どうですか〜‼️

しかも、グンバツに美味しい〜

 

これぞ、神対応的なおもてなしをしていただきました〜(*^^*)

 

本当に嬉しいですね〜!

 

こんなおもてなしをしていただくと、こんな気持ちになるんだ〜を実感しました。

 

これらしていただいた全てが、私の仕事の肥やしにもなったりしました!

 

来週からの企業研修にも、更に熱が入ります〜

お客様の気持ちを知り、お客様の立場に立ったサービス…それを知ることで、私もどんどん加速したい!と、思う次第です。

 

ガーサスのヒルトン北谷リゾートホテル、ありがとうございます😊!!

 

うーむ、お客様の気持ちを知りたければお客様になってみる〜〜これは、サービスを教える立場としても大切たを実感。

シャイコフスキー(^^)

 

感謝。

 

元記事:娘への 嬉しいおもてなし〜MORE