マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

接客研修でよくある質問「お客様にいつ、どのタイミングで話しかければよいか?」

 

2019年11月05日 Blog更新

 

そして、入ったレストランでも…こんな感じ〜‼️嬉😀

 

こんにちは〜

昨日も娘との約束を果たすことに〜笑笑

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

スーパー営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

沖縄、北谷のアメリカンビレッジって色々遊んだり食べたりするところがあります。

今回も娘は、行く前から『タコせんべい』を絶対に食べるだ〜』と張り切ってました〜〜笑笑

で、その絵がこの図です〜

 

 

そう、タコせんべいは両手で食べるべし!!を実践、割らずに食べることが出来ました〜^ ^

 

で…観覧車なんぞを楽しんだ後…夕食に…

その観覧車から見えた

Tony Romaの看板にほどされまして〜

『あー、久しぶりにあの肉をかっ喰らおう』と、入店。

そこで、バックリブを食べたりしてましたら…

 

 

マネージャーから話かけられました〜

 

やっぱり、この二人…目立ってしまう様で〜

で、例によりまして…娘との記念旅行だとお話ししましたら…

ちょうど、食事が終わるタイミングに…パチパチと花火添えのチョコファッジの登場〜❣️

 

 

ちょっと怖がる娘でしたが、そのお味がたいそう好みだったらしく…バクバクといただきました。

その後、マネージャーと語らい…最後に一枚!

 

 

おもてなしをいただきました〜

 

そのマネージャーの話しかけが、すこぶる上手く、なかなかの接客上手!!

と、言うのも接客の研修で若手スタッフがよく言うのが…

『お客様に、いつ、どんなタイミングで話しかければ良いか〜⁇』

と、言う質問。

先ずは、研修やコンサルティングにて質問が出ること自体、向上心があって素晴らしいことだと言うこと!

でもね、このタイミングってやつは経験値なんですが…

それをわかりやすくしたコンテンツこそが、

MKS

なのです〜

このコンテンツは、私の研修の基礎中の基礎であり、ある意味、これがわからなければ…悲しいことになるのです。

 

って、意味でも、このマネージャーとの会話は楽しく、こんなサービスまでしていただきまして、我が娘もたいそう喜んでおりました。

こんなコト全てが、私の肥やしとなり研修受講者のみんなへの価値提供に繋がります!笑笑

 

そして、このマネージャーとも再来店の約束をして笑顔でお店を去りました〜

そう、リピート決定の一瞬になりました〜^ ^

 

こうして、数々の思い出と皆さんからの温かい祝福のうちに、父娘の二人旅行は幕を閉じました〜

 

本当に、感謝、感激、そして感動の旅となりました。

 

ありがとうございます〜‼️

 

うーむ、モノより思い出、この教えは間違いではなかったも実感致しました。

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:娘への 嬉しいおもてなし〜MORE③