マーケティング知恵袋

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MARKETING ANSWERS

接客研修(電話応対)のネタ元をご紹介

 

2019年11月26日 Blog更新

 

先日、あのブロンコビリーに初参戦してまいりました〜

 

おはようございまする〜

バンコクにて記事を書いております…

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

スーパー営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

11月22日は当家次女の誕生日ということもあって、何処か⁇で食事をしよう〜ということになりました。

夕方、私の髪をいつも切ってもらっている浅間さん(サロン立場)に家族で伺いまして、私のモヒカン調整、長女&次女の前髪を切ってもらう帰りに何処かで〜 って感じでした。

 

そこで、思いついたのが某すかいらーくグループのさるお店(ステーキガ◯ト)でした〜ネットで見ると『誕生日サービス』の画像とかが出ているし…と思い私が電話しました!

ところが、その様なモノはやっていない〜だけでなく、残念な電話対応に呆れ果て切りました。

その次、同じくすかいらーくグループのその隣の(ガ○ト)に電話…ところがこちらは丁寧な対応でしたが、誕生日企画をされていない〜との回答でした。

 

何せ次女は、この程3歳…そんな大それたお店でなくファミレス系の方が何かと安心…さて〜と思っていましたら、そういえば〜ちょっと車で走らせたところにブロンコビリーがあることを思い出し、戸塚原宿店に電話することに〜

 

11月22日のお昼前のことでした…

電話しますと〜〜

電話口からやたら元気のある張りのある声…

そう、その声の主が写真の店長さん!!笑笑

こちらの主旨を伝えると…キッズクラブの説明しながら快く受けてもらえ、ケーキのサービスをお約束いただきました!

これで、家族を喜ばせることが出来そう〜とホッとしました!!

(帰宅後、ブロンコビリーキッズクラブに入会させていただきました〜)

 

そして、その夜18時ごろ家族4人でお伺いし、楽しい食事をさせていただきました。

途中、その次女が眠くなるアクシデントはあったものの24日誕生日を迎える長女の前パーティーも出来、とても満足致しました!!

 

それも、その店長の#神対応の明るく素晴らしい電話対応があってのことです!!

 

誰でもがわかっています…

『電話は相手の顔が見えないのだから、特に慎重に対応しなければならない〜ということ』を…

しかし、実際になると…非常に残念なことが起こりがちですね〜今回のステーキガ○ト一件もしかり…(言っておきますが、この私、すかいらーくホールディングスの株主でもございます、だけに残念感が強いのです〜(^ν^))

 

それと…この店長が素晴らしいのは、ルールの順番を少し入れ違って案内をしてくれた〜ことですね〜

つまり、キッズクラブなるモノのお客様へのサービスをキッズクラブ入会をする前段階…つまり、入会の約束だけでサービスをしてくれた、臨機応変なジャッジです〜 だから、帰宅後直ぐに手続きを済ませてキッズクラブに入会したのもこの店長との約束かあってのことです🤭

 

本当にガーサスの神対応をしていただきました。、

そんな恩義には、しっかりと返すのが生駒家の流儀ざんす〜〜

 

 

 

うーむ、その電話が店長でなければ、ブロンコビリー原宿戸塚店にも伺うこともなかったかも〜です。

当家両親のお墓参りのルートに近い場所ですので、また、ファミリーにてお伺いさせていただきますね〜

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:このお店にもいました〜店長の神対応!!