マーケティング知恵袋

背景画像

MARKETING ANSWERS

顧客体験価値「カスタマーエクスペリエンス」とは?

 

2019年12月19日 Blog更新

 

牡蠣小屋に行ったわけではございません!!

 

こんばんは〜

本年最後の出張を終えました〜

 

人財育成型®︎研修講師

魔法の接客術®︎アドバイザー

スーパー営業サポーター

モヒカン紳士

生駒俊介でっす。

 

先程の写真〜

当家の娘の緊張気味の顔〜〜笑笑

 

その八景島シーパラダイスの水族館ゾーンで、ある体験をさせました〜

それは、

真珠の取り出し体験 なるものでっす!

 

なに、なに⁇

 

真珠って、あこや貝の中に核と言います異物を入れ、そこに真珠層が巻いていき真珠が形成されます。

その真珠をあこや貝から取り出す…と言う体験でっす。

 

この私、元ジュエラーで宝石鑑定士のライセンスも取得しております。でも、そんな私もあこや貝から実際に真珠を取り出す瞬間を見たことが無いのです。

だから、娘に体験させながら…ジーっと隣で拝見しておりました。

 

 

隣で妹が心配そうに見つめる中、バターナイフ的な器具を使いあこや貝の中を探ります。

なかなか、見つからない!^_^

 

そんな時、係のお姉さんのアドバイスを受け、やっとのこと取り出すことが出来ました〜!

 

 

その真珠をピンセットでつまんだりして、一丁前です。

 

取り出した真珠をお姉さんが、選んだキーホルダーに仕上げてくれます〜

 

 

バロック系のナチュラルパール、それをキーホルダーに仕上げてもらい、娘もご満悦です❣️

 

 

こんな、普段なら出来そうにもない素敵な体験が出来る場所…

そして、そんな思い出を作れるところ…

 

それが…

八景島シーパラダイス

ってコトになります。

 

あっ、別にこの私…八景島シーパラダイスの関係者でもなんでもございませんよ〜

でもね、本当に楽しい一日を過ごせたんですよー!!

 

そう、そんな気持ちをあなたにわかっていただきたくて今日もお書きしました〜

 

体験…これが全てなんだよなぁと考えます。

 

うーむ、このシリーズもあと一回にてフィニッシュさせていただきます〜

シャイコフスキーざんす(^^)

 

感謝。

 

元記事:25年ぶりに訪れたシーバラは価値の宝庫でした〜そのⅣ