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世の中、様々な商談手法やセールスメソッドが乱立していますが、「自己紹介を成果につなげること」に特化したセミナーは他には見当たらないのではないでしょうか?
「たかが自己紹介」と考えている方はこの先いくらセールステクニックを磨いたとしても、圧倒的な成果を上げることは難しいでしょう。
何を隠そう、初対面の相手と交わす冒頭1分の「自己紹介」にとてつもないポテンシャルが眠っているのです。
そこにいち早く気付き、本セミナーで体系化された「自己紹介」の手法を学び実践することで、必ずやあなたは他から一歩抜きんでた個人経営者として成果を鷲づかみできるようになります。
個人経営者のあなたは、おそらく誰よりもブランディングの重要性を理解されているのではないでしょうか?
商談相手からは、あなたの商品やサービスはもちろん、あなたの人間性、人となりや性格など「パーソナル」な部分も判断材料として、他の商品・サービスと比較検討されているのです。
本セミナーで自己紹介の本質を学ぶことで、お客様に「あなただから」と選んでもらえるパーソナルブランディングのヒントが見つかります。
あなたも新規顧客開拓のために、ビジネス交流会や異業種交流会に参加したことがあるのではないでしょうか?
しかし、会費ばかりがかさみ、いつになっても商談、契約に結び付かないというお話はよく聞きます。
本セミナーで「驚くほど仕事が取れる自己紹介の極意」を学ぶことで、このような無駄なお金、時間をかけずに「あなたの価値」を伝えられるようになります。
つまり、お金と時間のコストを最小限に抑え、最短距離で成果につなげられるのです。
このようなセミナーを受けるにあたりよくあるお悩みとして、「テキストが膨大過ぎて、家に持ち帰ったが、そのままほったらかしになってしまった」、「色々言われたけれど、結局、具体的に何をすればよいのか分からなかった」というものです。
その点、本セミナーでは、難しいことでもできる限り分かりやすく噛み砕いてお伝えしますから、理解できず消化不良に終わってしまうということがありません。
また、少人数制のグループセミナーですから、分からないところはすぐに質問でき、その場で疑問を解決できるので安心です。
受講した当日から即、実践行動に移すことができます。
私の研修やセミナーを受けた方からは、「いつも和気あいあいとした雰囲気でとても楽しい研修セミナー」だとよく言っていただけます。
個人経営者の方は、お一人で経営戦略を練り、施策の決裁判断もしなければならない方も多く、孤独を感じていらっしゃる方も多く存在します。
当セミナーは、少人数制の開催ということもあり、横のつながりができやすいといった特徴があります。
横のつながりができれば、お互いに情報交換もでき、モチベーションアップにもつながります。
当セミナーで、きっと、あなたと同じ志を持つ心強い仲間が見つかるはずです。
・1961年生まれ、奈良県生駒市出身。
・小学校4年から卒業まで新聞配達を3年間経験する中で、父から「対価と責任」そして「役割」についてなど、仕事の本質について教えを受ける。
・中学校から大学までハンドボールに情熱を注ぎ「勝負にこだわることの重要性」と「目的を達成するための目標設定と忍耐力」を体得。
・中央大学卒業後、大手デパートのジュエリースペシャリストに就任。
・2000年7月、ジュエリー販売会社(有)ディア・エム社を起業・設立。
・ジュエリー販売会社時代、プレイングマネージャーとして10年以上毎年3億円の売上を達成し、13年間一度の赤字も出さずに利益体質の会社経営を実現。
・2006年4月、法人向け研修会社(有)エフ・エイ社を起業・設立。
・独自のマーケティング理論と自身の経験から培った「接客の本質」を再構築した販売技法『魔法の接客術®』を考案。
・「お客様・会社・社会から選ばれる人財を育成する」をモットーに、社員スタッフ研修・セミナー・講演活動・コンサルティング活動に勤しむ。
・2020年、研修先企業の取締役に就任し、研修講師から取締役という前例の無いポジションを確立する。
・2021年10月、満を持して書籍「営業下手でも3億売る技術!」を出版し、5つ星レビューなど、高評価を多数獲得している。
・プライベートでは2人の愛娘に囲まれ、笑顔が絶えない日々を送っている。
生駒先生、本日はありがとうございました。
改めて、自分を表現する大切さを考えさせられ、深く心に響きました。
自分の価値を伝えることは、さらに自分と仕事における使命と向き合うことですね。
また、精進します。
本日はお忙しい中ご登壇いただきましてありがとうございます!
目から鱗でプレゼンいただいたアドバイスが自分の今の仕事に活かせるところばかりで、質問もさせていただき、こんなに安い金額で聴いていいのかというくらい価値のあるお話で、ご縁に大変感謝しています!
またぜひお話しを伺う機会がありましたら、宜しくお願い致します!
前職では社内のトレーニングも担当しておりました。
その際に第一印象は一期一会のたった1回のチャンスであり、自己紹介で情報だけを詰め込んでも聴衆に何も残らない「入社した新人の自己紹介でいかに自分という人を覚えてもらうか?」アドバイスもしてきました。
しかし、本日のセミナーを受けて、もっと構造的で戦略的なテンプレートやパターンを学習させていただきました。
素敵な講演をありがとうございました!
すぐに実践させていただきます!
また、ライフプラン・コンサルタントに向けた研修も担当しているので、研修題材としてこの分野を自分も勉強してみます。
・0→1を生み出すことにより新しい市場を創造出来ると感じました。
・行動喚起を意識した自己紹介をすることによってより多く方により深く知ってもらえると感じました。
・差別化よりも独自性にフォーカスされたことの意味をセミナー後もじっくり考えています。
とても大切なことだと改めて感じています。
今まで私は差別化の方を意識していたなと気づきました。
これからは独自性を伸ばして行きたいと思います。
とても熱い講演ありがとうございました!
その熱さが伝わり僕も元気をもらいました。
ただ熱いだけでなく、論理的に想いを伝える方法やお客様といかに早く効率的に人間関係を構築できるのかを、ご経験や知識から研究され伝えていただいたと思います。
今日の時間を無駄にしないためにも、「自己紹介=『個』の情報発信である」ということを意識して行動を変えていきたいと思います。
生駒先生、パワフルなオンライン講座ありがとうございました。
人間関係をより良くスピードアップして交流していくためにも、言葉で伝える大切さを改めて考えさせられました。
一期一会ですから、その時にグッと心を掴むためにも深堀り必要ですね!
本日はありがとうございました。
生駒さんと共通点があり、親近感が持てました。
私の実家も奈良県生駒市です。(笑)
共通点が見つかると本当に話にも引き込まれますし、興味を持つことができます。
知っていることでしたが、実際にそれをすぐに発見するのには、日々の意識が必要だなと思いました。
本日はセミナーありがとうございました!
なぜ、警戒心を持たれてしまうのか、距離を縮めるにはどうしたら良いのか、理解できたとても素晴らしいセッションでした。
それを踏まえ、今後自分がどうしていけば良いのかの道筋が見えた気がします。
生駒先生の熱い教えを、実践で活かしていきたいと思います!
多くの気づきと学びがある中、自分と照らし合わせた時に生駒先生の凄さと素晴らしさを感じました。
沢山のキーワードを頂き、今後の自分に活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
オンラインセミナーは、Web会議サービスツールの「Zoom」を利用して行います。
お申込み、ご入金確認後にメールでお送りする「セミナー参加用URL」に、セミナー開始時刻になった時にアクセスすることで参加できます。
「Zoomテストミーティング」から、あなたのデバイスで問題なく参加できるかどうか、ビデオ・オーディオが機能するか、事前にテストをして確認されることを推奨します。
申し訳ございません。
参加者同士のコミュニケーションを図るため、また学習意欲を高めるためにもセミナー参加の際はビデオをオンにしていただき、お顔が映るようお願いしています。
申し訳ございません。
現在はクレジットカード決済のみ対応可能です。
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なぜ、あなたの商品・サービスには大きな価値があるはずなのに、どうしてそれを価値と感じる人になかなか出会えないのでしょうか?
その理由の大半は、的確な情報発信ができていない、つまり「あなたは誰に何を伝えたいのか?」が、自身の中ではっきりしていないからです。
分かりやすく言うと、それは、テレビに関心がなく普段からテレビを観ない人に一生懸命テレビを勧めているようなもので、それがどんなに素晴らしいテレビだったとしても、テレビに関心がない・必要ない人にとっては全く価値を感じない情報なのです。
もし、あなたが、自身の素晴らしい商品やサービスに価値を感じてもらえていないのだとしたら、おそらくこのような「ズレた情報発信」をしてしまっている可能性があります。
「価値」とは、それを価値だと感じる人にきちんと伝わってはじめて、「価値」として成立します。
だからこそ、あなたの顧客や見込み客が「価値」を感じ、「こんなメリットがある」と理解してもらえるよう、相手の立場に立ってきちんと「ことば化」し、伝える技術が重要なのです。
BtoBでエクステリア商材を営業販売していた、あるクライアント様がいました。
こちらの会社は決して大きな会社ではなく、当初、数名のスタッフでなんとか仕事を回しているような状態でした。
私が研修に入るまでは、「1日でも早く施工対応するのだ!」「1円でも安く商品を提供するのだ!」と同業他社に負けないよう、営業努力をしていました。
しかし、私からすると、こんなやり方では先細りしていく残念な未来しか見えなかったのです。
ですから、その時、私は社長に申し上げました。
「社長、『早い!安い!』を突き詰めるのもひとつ。ですが、その戦略は、あなたの会社の正当な価値提供にはつながらないように感じます。このまま同業他社と競争ばかりしていれば、いずれ社長もスタッフの皆さんも、疲れ切ってしまうと思いますよ。」
「う~む…俊さん、じゃあ、どうすればいいんですか?何か良い策があるとでも?」
「簡単ですよ、社長!『取引先の担当者のためになること、役に立てることってどんなことがあるのか?』これを皆さんで一緒に考え、話し合うのです。例えば、その担当者さんがエンドユーザーから喜ばれるような情報を調べて提供してあげるのです。」
「え?そんなことでいいのですか?」
と、あっけに取られた表情を浮かべた社長に向かって、私は笑みを浮かべ頷いたのです。
それを実践してから、この会社の売上は右肩上がり、しかも安売りせずとも契約が取れるようになり、社員スタッフも余裕を持った対応ができるように変わっていったのです。
そして、現在は、当初社内を覆っていた悲壮感はどこにもなく、社長をはじめ社員スタッフ皆さんの笑顔の絶えない素晴らしい会社になっています。
もうひとつ例を挙げましょう。
ある日、すでに契約期間が終了していたクライアント企業の人事教育担当者から電話がありました。
「これはこれは、佐藤さん(仮名)、どうもお久しぶりです!どうされましたか?」
「いや~、実は、俊さんの研修が終了してからというもの、そこで学んだことを社内に広めていくのがどうにも難しく、どうしたものかと悩んでおりまして…」
「なるほど、そうですか。では、いくつか社内で活用いただけそうな動画講座のコンテンツを差し上げましょう。それで、一度社内向けにインプットとアウトプットの習慣化を促してみてはいかがでしょうか?」
「え!?そんな…、そんなことしてもらっていいんですか?いや、でも…、もしそのコンテンツがいただけるのであれば、めちゃくちゃ嬉しいです!」
「もちろんですよ!私は佐藤さんが会社のために一生懸命仕事されているのを知っていますし、顔も名前も性格もよく知るスタッフの皆さんの成長のためですから。まあプレゼントだと思って受け取ってください」
「ありがとうございます!」
そして、そんなやり取りをしたのも忘れかけていた半年後、また佐藤さんから電話がありました。
「俊さん、今度またうちの会社向けの動画研修コンテンツを作っていただけませんか?もちろん、今回はしっかりお支払いもさせていただきますので…」
と、このように、私はあくまでも佐藤さんや元受講者の皆さんのために、役に立ちそうな情報(コンテンツ)を提供したに過ぎません(もちろん、動画コンテンツ制作にかかる多少のリソースは割きましたが…)。
そうしたら、佐藤さんは心底喜んでくださり、私がお願いしていないにもかかわらず、自主的に私のコンテンツの価値を改めて社長に説いてくださり、動画研修の契約決裁まで進めてくださったのです。
私のしたことと言えば、「佐藤さんにどんなことをしてあげたら喜んでもらえるだろうか?元受講者の皆さんのお役に立てることはないだろうか?」という発想でほんの少しサポートをしてあげただけです。
しかし、ありがたいことに、これが結果的に成果に結びついたのですね。
先のエクステリア商材販売会社も同様に、「お客様が求めている価値が何かを徹底的に考え、それをひたすら提供し続けた」から、大きな成長をなし得たのです。
結局、この発想ができる人はビジネスでも何でもうまくいっているはずです。
私が知っている優秀な生保営業パーソンの方は、「私にあなたの人生、あなたの家族の人生を預からせてください!」と胸を張っておっしゃいますし、私が通うファストフード店のスタッフさんは、「お客様とつながるのが私の仕事です!」と、満面の笑みで言ってくださいます。
私は、このような人たち…、「自分自身のミッションに気付き行動できる個人経営者・ビジネスパーソン」を日本中にもっともっと増やしていきたいと考えています。
きっかけは些細なことです。
成果が出ていないのは、ただやり方(ノウハウ)を知らないだけです。
だから、今回のセミナーでは、そのやり方を、どなたでも理解していただけるよう、お伝えいたします。
このノウハウは、私が大手百貨店のジュエリー販売員から、ジュエリー販売会社を独立起業、経営し、その後コンサルタントに転身して今日まで、30年間もの時間を費やし、会社員、経営者、コンサルタント、それぞれの立場で経験し、成果を出し、培ってきた、正に「門外不出のノウハウ」です。
そして、このノウハウを知ることで、あなたは「あなたの理想のお客様」と出会うきっかけにを手に入れられると確信しています。
個人経営者として世の中に価値を提供しているあなたの商品・サービス、そして、あなた自身が「お客様、会社、もっと言うと社会から認められ、選ばれる存在になる」ための一助になれば幸いです。
あなたのご参加を心よりお待ちしております。
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