受講者様の声【経営ポジションのお客様】
個々の課題とレベルに合わせた「ヒントと気付き」を与えてくれる!
株式会社黒牛の里 取締役 市野 喜啓 様
当社の法人研修サービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?
個店から事業規模を拡大して組織をつくる任務を託されて外部から取締役として就任しましたが、従業員との信頼関係の構築に苦慮していました。会社のビジョンが曖昧で、個々が自分勝手な目標を掲げて、まとまりに欠けていました。目標を共有させたいのですが私の言うことがわからないようでした。
当社の法人研修サービスを選んだ理由は、どんなところですか?
インスピレーション(^_−)−☆、人柄、 面白そうな人、容姿によるインパクトの強さ、清潔感、オシャレ、 知識の豊富さ、大学の先輩、そして、 話しが面白くわかり易い。
当社の法人研修サービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?
事前のリサーチから会社に合わせたカリキュラムを作成して、想像以上の方向性を導く個々の課題とレベルに合わせた「ヒントと気付き」を与えてくれること。
あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?
各社の課題は同じようで同じじゃない。現実の課題と将来の目標を経緯を抑えながら個別的にバランスを取る。
手間がかかるからここまで深掘りする講師はほとんどいないので、間違いなくおすすめできます。
その他、当社に期待することや、あったらいいなと思うサービスはありますか?
従業員が気づきはじめ、目標の共有が出来てくると、今度はそれを束ねて遂行させるリーダーが必要。真のリーダーシップ者を育成するカリキュラムが欲しい。
本気で会社を変えようとしてくれている「熱意とエネルギー」を感じた!
コノア株式会社 代表取締役 山内 康裕 様
当社の法人研修サービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?
お客様に満足してもらえる話し方や接し方、自社に魅力を感じてもらえるようなアピールの仕方に悩んでいました。
当社の法人研修サービスを選んだ理由は、どんなところですか?
本気で会社を変えようとしてくれている「熱意とエネルギー」を感じたためです。
当社の法人研修サービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?
講師と受講者の枠を超えた全員参加型の講習が良かったです。それにより、各スタッフでバラつきのあった、接客に対する考え方や意識を統一することができました。
あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?
できます!多くの学びや変化を実感でき、その実績と実力を信頼しているためです。
その他、当社に期待することや、あったらいいなと思うサービスはありますか?
研修だけでなく実際に接客している姿を拝見したいです。また、ブログ以外でのSNSでのブランディングなどにも興味があります。
「ありきたりな接遇」ではなく「本当の接客」を教えてくれる先生はなかなかいない!
株式会社大和屋時計店 常務取締役 青嶋 寿和 様
当社の法人研修サービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?
商品知識や加工技術などを学ぶ研修はこれまでに行ってきたが、接客においては学ぶ場がなく、本人と現場に任せきりであった。そのため、社内で接客のレベルを底上げするような機会がなく、お客さまとのコミュニケーションのスキルもスタッフによりばらつきがあった。
当社の法人研修サービスを選んだ理由は、どんなところですか?
「接遇」(ビジネスマナー)の先生は多くいますが、「接客」を教えてくれる方はなかなかいないから。ジュエリー販売の現場で長い経験をお持ちなので、接客研修によって自社のスタッフが共感をもって学べると思ったから。
当社の法人研修サービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?
- 最も響くポイントはスタッフにより違いましたが、ほぼ全員が「勉強になった」と回答していた点
- 研修後に接客で自然とポジティブな言葉が多く出るようになった点
- スタッフのレベル別に一日で前半・後半に分けて対応して頂けた点
あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?
業種や悩んでいるポイントにもよると思いますが、自社と同様の悩みがある方であればおすすめしたいと思います!
その他、当社に期待することや、あったらいいなと思うサービスはありますか?
高額品の販売に結び付いた接客やコミュニケーションの事例、また、可能であれば失敗した事例も含め、経験に基づいた様々なケースをご教授頂ける機会があればと思います。
他のコンサルタントとは圧倒的に違う「魔法のような接客術」がある!
株式会社茶玻瑠 代表取締役社長 川本 栄治 様
当社の法人研修サービスを受ける前は、どのようなことに悩んでいましたか?
茶玻瑠のビジョンを全社員が理解し、考えて行動する社風を創りたい。ステレオタイプのサービスはしたくない。
当社の法人研修サービスを選んだ理由は、どんなところですか?
個々の潜在能力を引き出し本気で実践される人物と確信した。
当社の法人研修サービスを受けて、どのようなところが最も良かったですか?
社員が喜んで研修に参加し自然と意識改革が進みアクションに変化がでてきた。表情が明るくなり話題に議題(サービスとは)が上がる様になり内容が向上した。
あなたの大切な方に、当社を紹介できますか?
各経営者の理念、哲学に相違があるとは思うが、聞かれたら、他のコンサルタントとは圧倒的に違う「魔法のような接客術」がある俊さんをぜひ紹介したい。
その他、当社に期待することや、あったらいいなと思うサービスはありますか?
社員が研修によってかなりはやい段階でレベルアップするので単年で終わりたくない。長期にお付き合いしたので次の段階の研修内容を本気で話したい。