営業・接客の指南書として『営業下手でも3億売る技術!』を出版いたしました。
現場ですぐに実践できるような再現性の高い事例が多く掲載されていますので、手元に置いていただくことでより日々の営業・接客業務の改善が図れるようになります。

生駒俊介 著書『営業下手でも3億売る技術!』は全国各書店やamazonにてご購入いただけます。

営業下手でも3億売る技術!

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本書の内容

画像:本書収録のサマリーイメージ(※ゲラ時点)

第一章 「いらっしゃいませ」を疑え!~価値は誰にとっての価値か?

営業の原点は接客にあり!!

選ばれるセールスパーソンと選ばれないセールスパーソン

「いらっしゃいませ」は死のアプローチワードだ!

あなたのその”常識”はただの思い込み?!

「いらっしゃいませ」に価値を与える方法

「お疲れ様」に価値はあるか?

人のために働けば、人が動く!

観る・聴く・知るー本当にできていますか?

「M・K・S」は営業の究極のシンプルコンテンツ

「M・K・S」を知るー①「M」観ること

「M・K・S」を知るー②「K」観ること

「M・K・S」を知るー③「S」観ること

最重要!知るとは「何を知りにいく」のか?

神対応はこうして生まれる!

「M・K・S」でお客様を知ってどうするか。そこが最大のポイント

「知ったこと」が良質な情報となり、次の行動につながる

「価値」に変わった瞬間、これこそが究極の神対応

コラム モヒカン紳士がゆく!①

第二章 マーケティングはすべて「三角形」でうまくいく!

マーケティングを三つに分解する

マーケティングの三角形にこそ、すべてがある

新幹線での衝撃的アナウンス

マーケティングの三角形をもっと詳しく!

1 ターゲット・・・「ことば化」で絞りこむ!

イメージをふくらませる手伝いをする

マーケティングの三角形をもっと詳しく!

2 ターゲット目線の「価値」を見極める

マーケティングの三角形をもっと詳しく!

3 行動喚起から最終到達点までの道のりは丁寧に

シンプルに捉えると見えてくるコト

マーケティングはとどまらない

営業、接客に「マーケティングの三角形」は不可欠!

「価値」は伝えたい相手に伝わってこそ「価値」になる

コラム モヒカン紳士がゆく!②

第三章 事例満載!”ヒト発想”のススメ~PtoPマーケティングの肝

自販機に見る三つの物語

価値の三つの切り方

「価値観」から考えたマーケティング

「感情」から考えたマーケティング

「人」から考えたマーケティング

ターゲットについての簡単発想

絶対伝わる!神キャッチコピー

残念なPOPもここを押さえれば残る!

ターゲティングをするための2ワード

「どんな人に」を掘り下げる

ターゲティングをするための2ワード

「どんな状況の時に」を掘り下げる

モノからヒトの流れに取り残されるな!

「モノ」中心の発想は、もう限界だ!

モノを「売りたい」ではなく「どんな人に使ってもらいたいか」が大事

ターゲットとキーパーソンは違うー事例から

接客の神対応にも「M・K・S」が効く!

コラム モヒカン紳士がゆく!③

第四章 接客を”マーケティング的”に発想する

学校では学べない「ほんとうの接客」教えます!

そもそも接客とは何か?ことば化できますか?

お客様にまつわるすべてが、接客のすべてである

「良い接客」のゴールとは

接客のゴールがわかれば、●●まではあとわずか

選ばれるスターバックス。その理由は「良い接客」にあり!

実例ー非常識な接客が起こした奇跡

非常識な接客

あるホテルのパティスリーショップのコンサルティング

失敗したっていいじゃない!とりあえず、やってみよう!

現状打破のために新しい一歩を踏み出せ!

出した「提案」に隠された深い意味とは

真剣に向き合う・・・自発的なミーティングが始まる

真剣に取り組んだ彼女たちが呼び込んだ成果

おわりにー未来志向の「営業的接客のキーワード」がこれだ!

付録 対談:株式会社MM・代表取締役社長 兼城 毅氏
「人財育成型 研修」の具体的事例とその価値

クラウドファンディングで出版記念プロジェクトを開催

本書出版にあたり、クラウドファンディングで出版記念プロジェクト【生駒俊介初出版!マーケティングがもっと身近に感じる「事例集」で日本を元気に!】を企画、開催いたしました。

皆様から多大な応援をいただけたお陰で、プロジェクトは大成功、179%の目標金額を達成いたしました。